忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/03/29 02:55 |
悶える「つきみ」
 
最近人間が寝る準備を始めると見られる光景。
わざわざワードローブに上り、
すりすり、くねくねと悶える。

寝るのが嬉しいの?
それとも、もっと遊びたいの?

「つきみ」はまだ理解してあげられない事多し。。。

約1分。

PR

2008/03/25 11:15 | Comments(2) | TrackBack() | ●ネコ_動画
格闘そして征服。
「たまる」のお気に入り、イノシシのマグネット。
軽く格闘したのち、征服し満足したご様子(笑)

約45秒。



2008/02/19 00:00 | Comments(3) | TrackBack() | ●ネコ_動画
後ろ足も「ふみふみ」
久しぶりの動画。
相変わらず「たまる」は「ふみふみ」をする。
前と違うのは、後ろ足も使うようになったこと。
あと、なぜか手を精一杯開いてる。
真面目な表情に、つい笑ってしまう。ごめん、「たまる」。

約30秒。


2008/01/25 00:00 | Comments(2) | TrackBack() | ●ネコ_動画
動画バトル参戦中。
Yahoo!ビデオキャストの「投稿動画バトル」
4動画アップして、参戦中。

ついさっき追加した「短足「つきみ」、頑張れ!」↓


短足ゆえ、タワーのハンモックに上がれない「つきみ」
優越感にひたりつつ、まったり毛づくろい中の「たまる」

他の動画はコチラ
点数つけたり、レビュー書いたりしてみてくださいまし。

2009/08/22追記:Yahoo!ビデオキャストは無くなっちゃいました。
 

2007/08/20 19:59 | Comments(0) | TrackBack() | ●ネコ_動画
2匹、激しく集中!
久しぶりの動画。

再生直後の「たまる」の声にご注目。
猫の狩猟本能っていうか、集中力がよくわかる。

約1分。音が出ます。会社などでは、ご注意を。


2007/07/05 19:55 | Comments(0) | TrackBack() | ●ネコ_動画
コーヒーが大嫌い!
コーヒーが大嫌いな「つきみ」。
一生懸命、砂かけをして、匂いを消そうとしています。
だったら、嗅がなきゃよいのにね・・・

注:「かぎしっぽ」ゆえ、おしり丸見えです。ご了承くださいまし。

約1分。音は出ません。


2007/03/12 20:43 | Comments(4) | TrackBack() | ●ネコ_動画
相変わらず、コレに夢中!
「たまる」は、現在約1歳9ヶ月。
猫じゃらしなどのオモチャにだんだん興味がなくなってきたご様子。

しか~し!
まだまだコレだけには、夢中!

さて、ここで問題:コレとは何でしょう?

2006年5月28日の「TamaLog」と比べても
ちょっと面白い。

1分40秒。 ガサガサと音がちょっと出ます。


2007/02/27 19:54 | Comments(2) | TrackBack() | ●ネコ_動画
まったり、時々バトル。
天気が良かったので、クッションやらマザーボールやら
部屋に敷き詰めて、ふかふかにしようとしたところ・・・

まったり&バトル スタート。
約2分です。音は出ません。



これは、喧嘩じゃなくて、遊びなんだろうなぁ?

2007/01/15 19:35 | Comments(3) | TrackBack() | ●ネコ_動画
喧嘩ばっかり・・・
おお、「つきみ」が「たまる」をなめてあげてる!
「たまる」がゴロゴロ言っている!
と喜んだのもつかの間、あっという間に喧嘩に発展。

動画、「たまる」が真っ黒でわかりにくいが、
2匹の力関係がよくわかる。

「つきみ」がしつこいから、「たまる」嫌なんだろうな。
だけど、ずっと「つきみ」を隔離するわけにもいかんし、
今更里親に出すなんて考えれない。

もう、猫同士折り合いをつけてもらうしかない。
たのむ、どうか仲良くなってくれ!


2006/10/24 18:47 | Comments(3) | TrackBack() | ●ネコ_動画
ひとり遊び
9日目。
昨夜は、初めてケージに入れないで寝させた。
黄色のクッションが気に入ったらしく、そこで就寝。
まぁ、これは心配ないかも。

昼間もケージに入れず、自由に。
久々に晴れたので、日光浴させることができた。
いつもなら寝てるんだろうけど、興奮してるのか
いつまでも遊び、寝ている「たまる」にちょっかいをかける。

あと、「たまる」の物をなんでも横取りする。
それに対して、「たまる」もちょっとは怒るものの、
すぐ諦めてしまう。ちょっと気の毒だなぁ。

ひとり遊びなのか、ひとりでゴロンゴロン転がる様子を動画で。
約1分。ちょっとだけ音がでます。


2006/10/07 20:24 | Comments(3) | TrackBack() | ●ネコ_動画

  |   HOME   |   次のページ  >>



忍者ブログ[PR]