忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/18 22:18 |
記念日メモ

だいぶ日にちが経ってしまったが、
忘れないようにメモ。

今年の結婚記念日、nojessを2つ買ってもらった。
アメジストの紫が好きだ
アメジストのネックレスチャームとクオーツのピアス。


やっぱりノジェス、好きだな~。
アガットよりシンプルなデザインが多いし。


オットへは、アロウズのネクタイ。

黒のネクタイが今一番好き。
シンプルだけど、実はドクロのワンポイント有り。
こういう遊び心のあるデザインは楽しいな~。


 メモ終わり。
 
PR

2009/08/19 21:53 | Comments(2) | TrackBack() | お買い物
新デジカメ
 
とうとうデジカメを買い換えた。
何ヶ月も価格コムなどの口コミサイトを見て悩んだ結果、
Panasonic LUMIX DMC-LX3  を購入。
 
クラシックな見た目もいいぞ!
ハイエンドコンパクトデジカメっていうのかね?

一番の決め手はレンズが明るい、
ゆえに室内の撮影が◎な点。

これで黒猫もキレイに撮れるはず!たぶん。


画質はおそらくデジタル一眼には到底及ばないだろうけど、
でかいし、重いし、なによりカメラを向けるとうちの猫は怖がるだろうとデジイチ断念。

でも3年半使ってきたカメラとは比べれば大大大満足。

  ↓時速60kmくらいの車内からでもブレない。    ↓夕焼けもいい感じ。
こちら茨城の空 こっちは千葉の空


黒猫もこれさえあれば
いつも苦労してた「たまる」の撮影も
フラッシュなしでこの明るさ。



変顔だけどまあいいか
適当に撮った「つきみ」も、よく見るとちゃんと周りがボケてる。
構図が悪いけど・・・


マニュアル撮影ができるよう、しばらくお勉強だっ!!!


 

2009/02/02 12:52 | Comments(0) | TrackBack() | お買い物
猫マット
 
雑貨屋さんでナイスなマット発見!
これ作った人、尊敬するわ
にやりとしてて、イジワルそうな表情がたまらん。
玄関に敷いたが、帰宅時もこれを見たら仕事の疲れがふっとぶ!
このシリーズの雑貨を集めたいなぁ・・・
 


「あら、いいじゃない。気に入ったわ♪」

 

2009/01/15 12:22 | Comments(0) | TrackBack() | お買い物
返品人生
 
やって来ました。大好きなバーゲンの時期が。
一昨年のトゥモローランドのダウン事件で「バーゲンには魔物が棲む。とにかく冷静に!」
と学んだのに、また失敗してしまった。

今回はナノユ●バースにて。


来月弟が結婚するため、式用の服を探していた。
何時間探してもピンと来るものがなかったが、ナ●ユニバースの
セール対象外のコーナーにて、私のイメージしていたワンピース発見!

これ以上探すのも面倒だったので、即買い。
あとは、ショールやネックレスなど小物を他店で探すために、
試着姿の写真を撮らせてもらった。


小物を探しに入った店で、ブラックフォーマルのアンサンブルスーツを
見つけたので、この機会に購入。
すると店員さんのセールストークでスーツのワンピースが、
小物次第で結婚式でも使えると言うではないか!

弟の結婚式だし、せっかく買うなら着たほうがいいし。
結局こちらを式用に決定→黒に合うコサージュ付ショール購入→ナノのワンピ返品決定!


セール対象外のワンピだから当然返品可能だと思ってたら、
信じられない回答。「返品不可です!」と!!!
レシートをみたら返品不可であることがデカデカと記載されてるやん!

半ベソ状態で、同額の商品を探すことに。
ショックで私の思考回路は停止していたので、
オットのジーンズを買うことに決定。時間がかかったが、
色落ちがかっこいいジーンズを見つけたので、ワンピと交換。

は~。長かった~。疲れた~。


しょっちゅう返品交換をしてしまう私のことをオットは
「返品人生」と言っている。

返品人生か。
まったくもってその通りだよ。
いつも焦って買うから、家に帰ってから後悔するんだよなぁ。


というわけで長くなりましたが、
「迷ったら買わない。一旦店を出る」を今年は心がけまっす!


返品人生の図
↑返品人生の図(交換編)

 

2009/01/13 12:38 | Comments(0) | TrackBack() | お買い物
スチームモップ
 
年末の大掃除に備えて、TV通販でおなじみの
シャーク スチームモップ(パッド5枚)を購入した。

わかりずらい写真ですんません

正規品は17,900円と高く、買うのに迷っていたが、
ヤフオクで並行輸入品の格安のものを見つけて即入札!
なんと送料込み5,300 円で入手できた!

もっと安いものも出品されてたが、英語の説明書のみ。
私が落札した商品の説明には
「分かりやすい日本語取扱い説明書付き」とあり、これが決め手に。

ま、実際は正規品の取説をコピーしたものが付いてただけだったけど。
(違法なんじゃないのかね、このやり方・・・)

使用した感想としては、
「汚れが落ちない!」
「作りが安っぽくてすぐ壊れそう」

フローリングを結構な時間をかけて掃除したけれど、
ただワックスが剥がれ落ちただけのような状態。
雑巾がけしたほうがきれいになるに違いない。(面倒だからやらんけど)

完全に誇大広告ってやつだ。これ。

でもせっかく買ったので、時々使ってみるか・・・
 
黒いモップ?
この黒い物をずるずると引きずったほうが、
汚れが取れそう・・・

 


2009/01/09 12:00 | Comments(0) | TrackBack() | お買い物
猫用デロンギ

冬を目前にし、我が家は、買い物しまくり。
もちろん、うちの大事なお猫様たちの為だ。

まず、トイレ砂の飛び散りを掃除するための掃除機。
結構いいお値段だった・・・
National改め、Panasonicの
コードレスのハンディクリーナー。

吸引力バッチリで、なかなかいい仕事をする。

「たまる」はビビリながらも、気になって仕方ない様子。


次は、ラグ購入。
使い捨てする覚悟
2年ほど使用していたホットカーペットを
「つきみ」にかじられてしまい、仕方なく廃棄。

フローリングじゃ、手足が冷たかろうと
ラグのみ購入。


最後に、これだけは買わないだろうと思っていた
デロンギのオイルヒーター!
昔のと比べるとサイズが小さい、進化してるな
日中の寒さでまた膀胱炎になりやしないか心配で・・・

想像してたより温かい、というかヒーター自体が
とても熱い!こりゃヤケドが心配だ。

でも、タイマーで細かくオンオフの調整可能なので、
寒い日も安心、安心!


過保護そして完全な猫依存。
もはや病気です。

うーん、次の電気代請求額が怖い!
 

2008/11/04 12:43 | Comments(4) | TrackBack() | お買い物
ニャンコブロック

猫は箱に入るのが好きだ。
ダンボール箱は遊びにも寝床にも使える。

楽天にて「ニャンコブロック」なる商品が激安だったので購入。(2個で800円)
あちこち穴があけられるし、ブロックを複数つなげることもできる。

うちのお二人さんは、遊ぶというより、中でまったりしている。
冬も温かくていいに違いない!と、追加で2セット注文。

ますます、部屋が狭くなる今日このごろである・・・

まだ余裕。数時間寝たりします。 真っ黒で中にいるのかいないのかすらわからない。
まだサイズに余裕がある「つきみ」に対し、なんだか窮屈そうな「たまる」。
ひょこっと顔を出す姿は、ちょっとおかしい。

 

2008/09/24 12:00 | Comments(0) | TrackBack() | お買い物
サーモスのマグ
 
この前の3連休は、衣替えをした。(というか、思い切って大量に服を捨てた)

職場で愛用している保温マグも衣替え。
ストローが役立つ!
夏に愛用していた
「THERMOS 真空断熱ストローボトル」500ml

ストロー付なので、飲むときにこっそりひっそり
下を向いたまま飲めるため、気に入っている。

氷を入れて、1日中冷えた飲み物が飲めて、最高だ。


新たに入手したのは、こちら

「THERMOS 真空断熱ケータイマグ」350ml
Amazonで半額で見つけ、即買い。
税込・送料込 1,617 円、安い!

色が渋いピンク色でよい。


今日は家でココアを作って、持参してみた。
ウマい!お昼近くになってもお腹がすかない!
猫舌なので、常に上蓋を外したまんまにしてるけど、
温かさがほどよく、いい感じだ。

久々に、人に薦めたくなる買い物ができて、満足、満足。
 

2008/09/19 12:24 | Comments(2) | TrackBack() | お買い物
お土産その2
 
オットがまた沖縄出張だった。
先日、お土産でもらった「ちゅら玉」のピアスが気に入り、
「同じシリーズでネックレスがあるらしいよ~」って
さりげなくアピールしていたら、なんと買ってきてくれた。
ど、どうしたんだ、オット!
浮きみたいなガラス玉




今日の変化

「オットの出張用バッグ」

バッグがあるな、とぼんやり思ってたら、実は「たまる」だったり、
「たまる」がいる、と思って話しかけてたら、バッグだったりする。笑
 

  

2008/09/18 12:00 | Comments(4) | TrackBack() | お買い物
結婚何周年?
  
今年も結婚記念日が来た。
すでに何年目なのか、計算できず・・・
たぶん7周年だと思う。長いよなぁ~。

ビックリプレゼントは、オットからケーキ。
私からは黒猫のワンポイント入りハンカチ。

毎回バーゲン時期と重なるから、どこからが結婚記念日の買い物
なのか、線引きができない。

例のBIGIのスーツも、記念日用ということにしてしまえ。
スーツ&ネクタイ
実物はもっときれいな光沢あり。

SHIPSのピンク系ネクタイも購入。
角度によってはシルバーっぽい。

ネクタイを選ぶのって、なんて楽しいんだろ。



私も、買っていただきました。
初アメリカンピアス!
またしても「nojess」 

シトリンとタンザナイトの
アメリカンピアス。

限定品で、1点しか入荷してないという
店員さんのセールストークで、即決。



オットよ、今年ものんびり楽しくやっていきましょう。
これからもヨロシコ。(来年もピアス希望)

 
 

2008/07/09 12:00 | Comments(0) | TrackBack() | お買い物

  |   HOME   |   次のページ  >>



忍者ブログ[PR]