忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/20 12:04 |
またまた干しいも
 
またまた干し芋を注文してしまった。
この冬3度目だ。

『薪ふかし干し芋』 10袋6,300円 (株)タツマ
右上に写りこんでいるのは芋じゃないですよ
ボイラーではなく薪でふかすので、手間がかかるらしい。


まず平干しを食べてみたが、ねっとりしててうまい。
こりゃ丸干しが楽しみだ♪
食欲が止まらないっ!!!!
 
 
PR

2009/01/29 12:00 | Comments(0) | TrackBack() | ウマイもの
騙された!

まんまと騙された。森永に。

男子から女子へ「逆チョコ」送ろうっていうCM。
全く興味がなかったが、大好きなカレ・ド・ショコラの
逆チョコ版を発見!
パッケージを見ると、ロゴなどが全部反転している。

これはこれは面白い企画じゃん!
と喜んで買ったが・・・開けてびっくり、騙された!

中身はいつものまんま。反転なんぞしておらん。

普通のチョコだった、がーん。
このやり方はずるいよ、森永さ~ん。



今日の変化(へんげ)
「騙し絵」
黒くてわからん
よーく見ると、生き物がいるよっ。

 

2009/01/23 12:05 | Comments(0) | TrackBack() | ウマイもの
タツマの干し芋
 
また大好きな干し芋がおいしい季節がやってきた。

購入したのは「干し芋のタツマ」さんの プレミアム干し芋2008

ウマいよ!タツマさん!

昨年お試しセットを買ってみて、
他の干し芋屋さんよりも好みの味だったので、
今年はちょっと贅沢なセットに挑戦。

もちもち、ねっとり。ばりウマ!

やめられないとまらない!


干し芋好きな方、是非一度お試しあれ。



干し芋、最高!

 

2008/12/10 12:00 | Comments(0) | TrackBack() | ウマイもの
KUA`AINA
 
柏のステモ(ショッピングモール)が増床したので行ってみた。
期待してけど、気に入ったお店はちょっとしかなく、ガッカリ。
デザートバイキングとやらのお店は、午前中から既に行列。
たらふく食べそうな、ふくよかなおば様たちが大勢いらっしゃいました・・・

お昼は、大好きな「KUA`AINA」のアボカドバーガー。
MOMI TEA付で。店内狭いが、眺めもいいし、なんたってこれからは
わざわざ渋谷とかまで行かなくていいのは嬉しい限り!

ポテトも大好きだ~


ステモのバーゲン、どうなっちゃうんだろう?
あちこち見て回るのは大変そう・・・




 朝一、寒くても外を眺める元気な「つきみ」       朝食を食べたら、すぐに寝る「たまる」
パトロール中なの! 寒いし眠いわぁ
 
 

2008/10/21 10:59 | Comments(0) | TrackBack() | ウマイもの
栗ごはん
 
「栗くり坊主2」を買ってから(詳細はコチラ)、栗ごはんの頻度がUP。
今年は7回ほど栗ごはんを作った。

地元産の栗、新米、もち米(これまた新米)で作ると、
もっちもちでウマい!

でも、ちょっと飽きちゃったので、今年は終了。
また来年!

いい気候だなぁ。
栗ごはんと全く関係ないが、
昨日のお昼撮った写真。

秋晴れで、気持ちよかった!

今日も天気よさげ。
もう帰って昼寝したい~!





今日のカゴ
首が痛そうだけど、大丈夫なのかい?
アジアンテイストなカゴ。
カゴを目ざとく見つけて入る。猫ってすごい。
 

2008/10/17 12:00 | Comments(0) | TrackBack() | ウマイもの
リンガーハット
 
スポーツクラブの後、リンガーハットでちゃんぽんを
食べることに幸せを感じる今日この頃。

子供の頃は、両親が好きで、外食といえば、
「リンガーハット」または「浜勝」。
(福岡は、あちこち店舗があるのです。)
正直、そんなに好きじゃなかった。

この年齢になって、なぜかものすごくウマいと感じる。
野菜がたっぷり摂れるし、なんたって安い!

長崎出身の人からしたら、「あんなの本当の長崎ちゃんぽんじゃない」って
感じなんだろうけど・・・

スープが好きだ!
業績不振だとか。頑張れ、リンガーハット!

 

2008/09/29 12:28 | Comments(0) | TrackBack() | ウマイもの
とんかつ さとう
  
手賀沼の近くにある「とんかつ さとう」
以前から気になっていたけど、営業中なのか準備中なのか
よくわからなくて、入ったことがなかった。

ランチタイムの14時を少し過ぎていたが、ご主人が「いいよ」と。
土曜日もランチがあるなんて、ありがたい。
しかもランチメニュー以外も50円引きになる。

サックサク!
950円のランチ

ヒレ肉
串カツ
かにクリーム
アスパラ

サックサクで、旨い!!!


もっと早く行ってれば良かった。
ご主人、長生きしてお店続けて下さいね~!



メタボ健診中
無理やり取っ手に入ったらしい
この後、抜けなくなって大騒ぎ。。。

  

2008/06/15 11:21 | Comments(4) | TrackBack() | ウマイもの
恵方ロール
今日は節分。

「恵方巻」を食べる習慣が広まっているらしい。

私もオットも巻き寿司はあまり好きではない。

なので、「恵方ロール」を購入。
「モンテール」というスーパーで買えるメーカーの、
チョコのロールケーキである。
「モンテール」はチョコ系のお菓子があなどれない。

南南東に向いて、目をつぶり、願い事をしながら食しました。

願い事かないますかね?(「たまる」が暴れませんように・・・)


10%引きっていうのがみそ




2008/02/03 20:29 | Comments(2) | TrackBack() | ウマイもの
ついに当選
なんですって?
なんですって?

ついについに、当選なさったの?
1年頑張ったかいがあったわね~。



そうなんです。ついに、当選したんですよ。

もったいぶるな、何に当選したかって?
森永「カレ・ド・ショコラ」のキャンペーンに!

1年以上前から、せっせと高いチョコを食べ、
会社の人にも協力していただいたこのキャンペーン。
何度応募してもハズレたが、あきらめずにトライ。

そして先日、帰宅するとポストに佐川の不在通知が。
差出人はなんと森永!
おおお~!とうとう、この日が来たと大興奮。
そして顔馴染みの佐川のおじちゃん登場。

おやおや?
なんか梱包が小さくない?
トプカピのオリジナルトートバッグだよね?よね?

手に取った箱を見て、愕然。
「はずれてもダブルチャンス」のチョコ2箱!

そうだよな。20名様の狭き門に私なんぞ
入るわきゃないさ。
2000名の中に入っただけでもすごいんだ、きっと、きっと。(涙)

でもさぁ。今回は、気合入れて、ハガキに
森永のマスコットのエンゼルを太めにお絵かきし、
「おいしくって食べすぎちゃいました byメタボエンゼル」
なんてコメントまで付けたのに・・・馬鹿みたいだよ私。

こうなったら、当たるまで、挑戦し続けてやるさ。
別にバッグが欲しいわけじゃないけど。
待ってろ、森永~!
幻のカカオ豆だとさ
これが届いたチョコ。「エル・メホール」

幻のカカオ豆を使用したらしい。たぶん非売品。
いつも食べてるフレンチミルクと変わらんぞ、味。


ご協力いただいた皆様。感謝です。
まだあきらめませんので、よろしくお願いします。
  

2007/12/05 11:45 | Comments(1) | TrackBack() | ウマイもの
ビストロ ヴァンダンジュ
休日は我孫子(あびこ)にある、南フランス料理のお店「ビストロ ヴァンダンジュ」へ。
旧店舗でディナーを一度食べ、なんだか店長と
この近所のウマいもの屋の話が盛り上がったため、
好きになったお店だ。(もちろん味も良いけど。)

リニューアルオープンのせいなのか、ランチタイムだからか、
女性客でいっぱい。12時すぎには満席で予約も断るような
状態になっていた。
ランチだが、ボリュームあり!
本日のランチは、オットも私も肉ばっかり注文してしまった。

2人で約3,000円。
夜は高いが昼だとお得かも。

行く前に予約、お忘れなく~。


お店のHP、コチラ
お店の方に、リンクOKか聞いたら、「ばんばん、リンクしてください」と。
宣伝したいなら、もうちっと、料理情報など載せてくれい。
  

2007/08/27 19:36 | Comments(2) | TrackBack() | ウマイもの

  |   HOME   |   次のページ  >>



忍者ブログ[PR]