忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/26 08:01 |
フランダースの犬
 
最近TVで「フランダースの犬」を放送している。
(何チャンネルか記憶していないのだが、ちばテレビか?)

あの残酷すぎるラストシーン。
それを考えながら見ると、まだ前半なのに悲しくて仕方ない。
一生懸命働くネロとパトラッシュを見ると、楽しいシーンでも泣けてくる。

原作とかなり違うらしいが、日本人向けに悲しくしすぎ。
タイトルを聞くだけで泣けるのは、この「フランダースの犬」と「火垂るの墓」。

子供が辛い思いをするストーリーって、本当にやるせないなぁ・・・



今日の変化(へんげ)
スヤスヤ寝ている。幸せだね、あんたは。
黒いカタツムリ

パトラッシュと比較すると、なんて幸せな猫なんだ!

 
PR

2008/11/21 12:39 | Comments(0) | TrackBack() | 世の中
こんにゃく畑
 
こんにゃくゼリー、のつもり・・・
グレープ味が一番好き♪
大好きなので、発売中止は困る。
子供には食べさせない、それでいいんじゃないのかなぁ。

 

2008/10/09 12:58 | Comments(2) | TrackBack() | 世の中
秋葉原の事件。
 
昨日の秋葉原の事件、衝撃だった。
刺されてうずくまっている被害者を撮影した携帯の動画。
現場に集まった人たちが、みな携帯を片手に写真を撮ろうとする光景。

事件自体ももちろん恐ろしいが、
被害者を助けるでもなく、撮影し、TV局にそれを渡す。
そんな人たちが大勢いたことが、怖かった。

日本は病んでいる。
そう思えて仕方ない・・・
 

2008/06/09 10:21 | Comments(0) | TrackBack() | 世の中

  |   HOME   |  



忍者ブログ[PR]