忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/25 16:17 |
2012春 卒業と出発
 
3年働いた派遣先を辞めた。
ものすごく居心地のいい職場だったけれど、
いつまでも派遣で働くわけにいかないので
そろそろ真面目に就職活動をすることにした。

年齢的にもうちょっと早く活動すべきだったけど・・・

とりあえず5月からお勉強。
できれば今年中に就職したい!

ま、ほんとのところは勉強よりもダンスがしたいんだけど。
都内のスタジオで憧れのダンサーのレッスンを受けるYO!
仕事してたら受けられないからね、今がチャンス♪


ありがとう
職場の皆さんからいただいた。
感謝!

桜
アパートに植えられた桜が今年は立派に花開いた!
私も一花咲かせるぞっ!

 
PR

2012/04/24 13:22 | Comments(0) | 仕事
花見@職場
 
晴天だ
今日は職場の敷地内でお花見。
部内に呼びかけ、9人で。

まだ満開ではないが、気温が高く
とても気持ちよかった。

穏やかで幸せな1日を過ごせたことに感謝、感謝。

就業時間中ですけど、なにか。
敷地内を制覇しようと歩き回ったが、
広すぎて断念・・・

来週までにもう一回お花見できるといいな~。 

 

2010/04/06 22:42 | Comments(2) | TrackBack() | 仕事
なんとなく幸せ。
 
通勤路で撮った夕日

3月末に3年近く働いた派遣先から、あっさりと契約終了を告げられた。
悔しいやら悲しいやらで落ち込みながらも、
速攻で就職活動に励んだ。

・・・が、この不況。派遣社員ですら募集が少ない。
途方に暮れていたときに、ダメもとで応募していた派遣の仕事が決まった。

つくば市の宇宙関係の某機構。
特殊な職場ゆえ慣れない仕事内容で、当初は疲労困憊。

3ヶ月経ち仕事にも、片道1時間の車通勤にも慣れた。
周りの人たちはあきれるほど高学歴だが、優しい人が多い。

なんだか恵まれてるなぁ・・・

この先どうなるかわからないが、このなんとなく幸せな日々が
少しでも続くといいな。


「たまる」も「つきみ」もこのところ元気。

「つきみ」の片思い
癒されるよ。ありがとう。


 

2009/07/08 21:02 | Comments(0) | TrackBack() | 仕事
派遣切り

このところ、派遣切りのニュースが多い。
正社員でさえも削減されている中、
派遣から減らしていくのは当然なんだろうけど。

一生懸命働いて「あなたは不要となりました」って
言われるの、辛いなぁ・・・

自分がいつそんな目にあうのか、正直不安だ。

景気回復するのに何年かかるのだろう。
麻生さん、頼みますよ、なんとかしてくださいよ。



今日の変化(へんげ)

ふさふさした四角い物体
すやすや・・・
やっぱり猫の世界は平和でいいなぁ・・・
 

 

2008/12/12 12:00 | Comments(0) | TrackBack() | 仕事
多忙
 
今の仕事は毎年11月から忙しくなる。
PCのモニターを凝視しているせいで、目の疲れがひどい。

残業して、ゆっくりこなしていけばいいんだろうけど、
私にとって残業は集中できず効率の悪いだけのもの。
意地でも定時時間内に終わらせようと、必死だ。

なんとか、この多忙な時期を乗り越えてやる!




「たまる」は、トイレの大がしたい時とか、何かに不満があるとき、
「ぬぉ~ん」と雄たけびをあげながら、家中をダッシュ。

最終的にドアの上とか、とにかく高いところに上る。

嬉しいのか、怒ってるのか不明。
これで落ち着くらしい。
これって、「たまる」だけ?
 

2008/11/11 12:29 | Comments(0) | TrackBack() | 仕事
散歩
久しぶりに敷地内を散歩してきた。
いや~。いい天気!

きちんと整備されたグラウンドが気持ちよい。
青い空もきれい!

池も秋らしくなっていた。

数分間散歩するだけで、気分爽快。

よ~し、午後も頑張るか!

 

 

2008/10/02 12:36 | Comments(2) | TrackBack() | 仕事
弱音。
 
やっぱり、「働く」って、いろいろあって
大変だなぁ。

生きていく為に、弱音は吐いていられないけど。。。

どんより雲の中に希望の夕日。

 

2008/07/29 17:15 | Comments(0) | TrackBack() | 仕事
ひとりごと
 
 
上司のたった一言に、ものすごく腹が立った。

このごろ怒りっぽいぞ自分。

イライラしちゃいかんよな。

いちいち気にしちゃダメだよな。

楽しくやろうよ。仕事も、プライベートも。

明日頑張って働いて、休日でリセットしよう。

うん。




今日の標識
とにかく進め!
人生の道しるべ。とにかく進め!

 

2008/07/10 21:07 | Comments(2) | TrackBack() | 仕事
都会へおつかい
 
仕事で都内へ出かけた。
高層ビルと高層億ションが、いっぱい。

H社の立派なビル

大通りを外れると、川沿いに遊歩道があった。
手入れされた花が植えてある。バラはとてもいい香りがした。
川沿いの遊歩道 いい香りのバラ

でも・・・川が真っ黒で、ビックリ。
私には無理だな。都会に住むのは。

空が広がっていて、田んぼがある、今の家がほっとする・・・
 


2008/05/16 21:11 | Comments(0) | TrackBack() | 仕事
偉い人が女性
 
職場の一番偉い人が女性なのだが、
はっきり言って人使いが荒い!
その方から依頼された仕事に、日々追われている。
全て期限付きで、細かいことはお任せ(いわゆる丸投げ)だから
普通の仕事より、脳を使う。気も遣う。

        ゆえに疲れる・・・

人間的には男っぽくて、さばさばしてるし、
当然その辺の男性よりも頭の回転が速く、仕事ができる。
だから、とても憧れる存在ではある。

もうちょっとお手柔らかに頼みますよ~
って、「言えたらなら、いいのに~♪」(何の歌だっけ?)

でも頑張ろう!
私の仕事のモットーは「迅速かつ正確に」なのだから。
少しでも早く仕上げて、ちょっとは「使える派遣ね」と思わせたい!


黒いのんびりさん 小さいのんびりさん

あんたたちはいいねぇ。毎日の~んびりで。

  

2008/05/15 12:37 | Comments(0) | TrackBack() | 仕事

  |   HOME   |   次のページ  >>



忍者ブログ[PR]