忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




2024/04/25 16:52 |
たまる 8歳だ!

ものすご~く久しぶりにブログを更新。
1年以上も放置していた。
その間に私の転職、引越しがあり、生活が変わった。

たまる・つきみにとっては初めての引越しだったので、
カイヌシもかなり気を遣った。
初日はビビってたが、今は日当たりのいい窓辺で鳥を見たり、
虫を見つけたりと満喫している!(ように見える)

ちょっとお家賃が高めだが、猫が堂々と飼えるのはイイ。
新しい土地で人間も楽しく生活していきたい!

そして、たまるは8歳になった!




●最近の「たまる」は・・・
・飼い主の帰りを玄関で待ち伏せているため、ドアをあけると廊下にダッシュ!
 非常に危険。でもビビりだから、途中で足がすくんでる 笑

・ツンデレ度が前より増した。スリスリはしつこいし力強くてちょっと可笑しい。
 ブラシ中にガブリと噛んだり、早朝からイラついてうるさいのは相変わらず・・・汗

・食事を処方食の満腹感サポートだけに変えたら、お通じがよくなった上に若干痩せた!
 しかし、まだまだ重い・・・

・「つきみ」のことはやっぱり嫌い。前より襲い掛かってる(怖いよー)

・歳をとって寝てる時間が多くなったのが心配だけど、毎日笑わせてくれるし、
 ほんとに癒される。たまる、ありがと~。大好きだよ~♪


●「つきみ」の最近の様子も。
・引越してからものすごく活発になった。「たまる」のお気に入りスポットを奪ったりする。
 タワーの高いところまで登れる(たまに失敗して落ちてるけど)

・食欲が旺盛。でも食べるのが下手なので、ボロボロ落として汚い 笑

・オットが考案した「待て待て」という遊びをなぜか私に要求するように。
 毎夜これをしないと寝てくれない。私のことを猫仲間と思ってるようでベッタリだ。

・怒るときは相変わらず「ブーッ」って怒るが、甘えるときは「きゃー」と高い声で鳴く。
 すこ~し、猫に近づいたみたいだ。

二匹とも元気で、毎日まったり、のんびりだ。
この生活が続けられるように、私は仕事頑張らなきゃな。

PR



2013/06/10 22:15 | Comments(3) | ●ネコ_「たまる」

コメント

おひさしぶりです~。
そして、たまるちゃん、おめでとうございます!!(^▽^)/
8歳ですか~。早いものですねえ。
だいぶ、おねいさんになったと思いますが、あいかわらず、お元気そうで嬉しいです~。

つきみちゃんも・・なんだか、ぐっと大人っぽくなったような??
貫禄ばっちりですね~(笑)

うちも、ちょうど1年前、引越しました。
やはりらむねさんが心配でしたが、
慣れてくれてからは、盛り上がりが早かった気がします(笑)

tamakiさんも、環境が変わって目まぐるしい毎日かと思いますが、
お体にはお気をつけて。。。
お互い、楽しい猫暮らしのために、仕事がんばりましょう~(笑)
posted by じろちょ at 2013/06/12 17:27 [ コメントを修正する ]
わ~、じろちょさん、お久しぶりです!!!
放置しまくりのブログだったのでコメントもらえるなんてびっくりです。

引越し前は2匹ともしょっちゅう病院へ行ってたのに、
今はなぜか元気。窓から鳥を見たりすることで運動量が多少増えたのかな?
「つきみ」は貫禄ありますかね?ほんとにぼぉ~っとしてる子なので・・・笑

らむねさんのこと、心配してました。
その後はどうですか?

新しい家に慣れてくれてよかったですね~。意外と猫も順応性が
あるものなんですかね。
ちなみに家は埼玉の植民地と呼ばれてる!?23区内です^_^;

じろちょさんにいつも元気もらってるな~。ありがとうございます。
「猫暮らしのための、仕事」頑張りますっ!




posted by tamaki at 2013/06/15 23:21 [ コメントを修正する ]
わたしもmixiを相当な勢いで放置中です(笑)
でもときどき、tamaki★さんが覗きに来てくださっているのは確認していたので、
あー、らむっちのこと気にかけてくださってるんだな~って思っていました。
ありがとうございます(^-^)

らむねさんは、おかげさまで、最近見た目はとっても元気です。
毎週獣医に通って、輸液と、細かく様子を見てもらっていて・・
うちはめっきり、お医者さん貧乏ですが(笑)
病気は確実に進行しているので、ほんとにいつ持ってかれるのかな~と
ふと不安に思うこともありますが、その分、1日1日が大切に感じられます。
まずは無事に、2歳を迎えてくれたらな~と。

うちも、引越してから見晴らしがよくなったので(前の家は窓が擦りガラスでした・・)
毎朝、ごきげんで外を見ています。
外の景色を見るって、にゃんこさん達にとって大事なことなのかもしれませんね~。

おおっ・・23区進出ですか!
おめでとうございます!!(?)
お近くだったら、いつか生たまるちゃん&つきみちゃんに会えるかも?(笑)
posted by じろちょ at 2013/06/20 10:54 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<  つきみ7歳なの~!   |   HOME   |   2012春 卒業と出発  >>



忍者ブログ[PR]