忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




2024/04/20 12:20 |
つきみ9歳!

つきみは9歳になった。

たまるが亡くなった直後は、元気がなくなるどころか
襲われる心配がなくなったからか、食欲旺盛になり、
のびのびしていた(汗)


「鳥さん虫さん、やっつけちゃうの!」
  

まるみが来てからは、怒りっぽくなった気がする。
わずかに母性本能があるらしく、まるみとすれ違う時は耳をなめる。
そして最後になぜか噛む。
まるみは毎回じっと耐えているのに、急につきみが怒りはじめ、
喧嘩スタート・・・(笑)


「ペロペロしてあげるの、大人しくしなさいなの!」


「まるは、つきみ姉さんに甘えたいのにぃ・・・」
  
 
半年前の血液検査で、腎臓病の疑いありと言われ、
すぐに処方食を切替え、セミントラを飲ませた。
その一か月後の血液検査では数値が下がって、今も落ち着いている。

ただ腎臓サポートの味が好みではないのか、すぐには食べない。
私の「応援」待ちをするようになってしまい、ちょっと大変なのだ(笑)
(応援とは:背中をさすり、「おいしいねぇ」「えらいねぇ」とおだてること)

もう9歳。精神年齢はまだ3歳くらいのつきみも高齢だ。
病気のサインを見逃さないように、気を付けようと思う。

つーさん、また今年の冬も一緒に寝ようね!
 
 


PR



2015/09/09 09:09 | Comments(0) | ●ネコ_「つきみ」

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<  まるみ3歳!   |   HOME   |   まるみ1歳!  >>



忍者ブログ[PR]