忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/26 21:07 |
2010夏
 
今日で8月も終わり。

今年の夏を振り返る。

ピンクが私、紫が先生2人
地元のお祭りに出ることになり、連日深夜までダンス。
周りの人たちからは「何を目指してるの?」と言われるほど。
ハウスがちょっと混ざったHIPHOPを2曲踊った。
憧れの先生と同じ舞台で踊れたので、大満足。
ダンスやってて、ほんとによかった・・・


ピンクがきれいだったぞ、取手市!
2010年の「とりで利根川大花火」
風向きがよく、どの花火もとても美しく見えた。
短時間でバンバン上げてくれると盛り上がるんだが。


暑いわぁ。
この猛暑でグッタリの「たまる」
立派な毛皮が本当に気の毒。
最近はハンガーで遊ぶのがブーム。


暑いの~
涼しい場所を見つけるのがうまい「つきみ」
相変わらず手のかからない良い猫だ。
ただ、あま噛みがちと痛い。


「きぼう」日本実験棟にて
おまけ。
仕事中に無重力ごっこする私。
(たまにはストレス発散しないとですよ。)

 
PR

2010/08/31 16:33 | Comments(0) | TrackBack() | 日々のこと
とりで利根川大花火
 
今年も近所の花火大会に出かけた。
8/8(土)の「とりで利根川大花火」
土浦の花火を見てからは、こういう普通の花火大会が
物足りなく感じる・・・

でも一番「夏」を感じることができた。
ありがとう、花火師さん。来年も頑張って、取手市。

は
3箇所から打ち上げられる。

煙が~。
風向きが悪く、煙に覆われる事が多かった。残念!




久しぶりの変化(へんげ)
黒くてデカいスイッチ。
「扇風機のスイッチ部分」
操作しずらい・・・


 

2009/08/19 22:31 | Comments(2) | TrackBack() | 日々のこと
梅雨明け
 
梅雨明けしたらしい。
今日は見事な夕日だった。

帰宅途中、車を停めてパチリ。
夕日がたまらなく好きだ。
通勤路で一番好きなスポット。
海のようにも見えるが、川だ。

橋の反対側はのどかな田園風景。
田舎だなぁ~
こんな広い空を見られるから田舎は好きだ。



傘は落ち着くわぁ。
「梅雨明け?じゃ、しばらく傘必要ないわね~。」


 

2009/07/15 20:36 | Comments(0) | TrackBack() | 日々のこと
もっと穏やかに
 
いかん。
昨日はつまらんことで、カッとなってしまった。

もっと穏やかな性格にならねば。

2匹のように、のんびり、丸く。

  
 の~んびり                       まぁるく
リラックスしてるねぇ 目が怖いよっ

 

2009/02/18 12:00 | Comments(0) | TrackBack() | 日々のこと
腹が立った。
 

久しぶりに、腹が立った。

通勤路に「歩車分離式信号機」がある。
歩行者だけが青になるタイミングがあり、交差点を安全に渡れるという信号だ。

私は自転車通勤だ。
自転車=車両である。

ゆえに車両用の信号が青の時に交差点を直進した。
すると前方からバイクが無理に右折しようと突っ込んで来た。
しかも「信号が赤なのに渡るな」と文句を言いながら。

そのバイクは警察官だったようで、私を追いかけて注意をし始めた。

「あの交差点は先日も事故が起きたばかりなので、
交通ルールを守って安全運転しろ」と。

はぁ?

車両が車両用信号を守って何が悪い?
道路交通法上何が正しいのかできるだけ冷静に質問してみた。

すると「当然自転車は歩行者用の信号を守るものです」と。

んなわきゃないだろう。


腹が立ったが、「自転車は車両ですよね?」と馬鹿みたいに何度も聞いた。
すると「そうか!そうですよね。車両ですよね。でも安全な方法を選んでください」だと。

交通弱者である自転車を見落として、急に右折するあんたがそもそも危険やろうが!

と言いたいのをぐっと堪えた。




帰宅後、納得いかなかったので、警察署に問い合わせてみた。

その警察官もわけ分からんことをだらだら言っていたが、
結局は私の見解で合っていた。

しかし警察官が最後に、
「まあ、道路交通法云々より、要はご自分が安全な方法で運転してほしい」と。

何のための法律じゃ!


ああ、久しぶりに腹が立った!
自転車が歩行者と自動車の両方にどんだけ気を遣ってるか、わからんのか!


血税が、必死で納めた血税が、こんな人たちのために・・・ううう。


すみません、私警察嫌いなんです。
つ:「カイヌシが怒ってるみたいなの!」

た:「やあねぇ、短気は損気よ。
   のんびり生きてけばいいのよ。」

つ:「無理だと思うの!」




 

2009/02/17 22:28 | Comments(2) | TrackBack() | 日々のこと
食欲の冬
 
冬になってから自分の食欲がすごい。
午前:ココアたっぷり、クッキー、キャラメル、チョコ
お昼:巨大おにぎり、チョコ
午後:ドライフルーツ、キャラメル、チョコ

こんな感じで、仕事中ずっと何かを食べている。
帰宅してもお菓子やりんごジャム入りヨーグルトなど、食べ続けている。
ゆえに胃が休まる時がない。

当然、太ってきた。これはしたり!
来月からスポーツクラブに平日も行くことにしたので、
ばんばんカロリー消費させるぞ、お~!

こちらも食欲旺盛
空の食器に「ご飯よ出でよ!」と念力をおくる「たまる」。

 

2009/01/27 12:00 | Comments(0) | TrackBack() | 日々のこと
年女
 
先日誕生日を迎えた。年女だ。
よくわかっていないが、もしかしたら厄年なのかも。
高野のケーキが大好きです。


そろそろアラフォーなのかと思っていたら、
アラフォーとは40歳前後(35~44歳)の女性を意味します。だそうな。
とっくにアラフォー突入済やん・・・

今年は毎日をもっと充実させたい。それで楽しく過ごせたらいいなぁ。

 

2009/01/20 12:00 | Comments(2) | TrackBack() | 日々のこと
インフルエンザ
 
年末年始、いろんなことが起こり、
ブログ更新できず・・・皆様お元気でしょうか?

一番の出来事は、年末12/25に風邪をひき、
39度弱の熱が続き、1/3までぶっ倒れていたこと。

具合が悪すぎて病院には行けず、
「ルル」を飲みまくったが、熱が一向に下がらなかった。

症状からしてインフルエンザだったのでしょうな。

何?これ何?
何なの?これ何なの?

年賀状印刷に釘付けだった「つきみ」
ビビリながらも興味津々。


正月は天気が良かったので
猫たちは日向ぼっこで毎日まったり。
まったりんこ
私が寝込んでいる時にしょっちゅう
布団に入って来ていた「たまる」

弱っている体にメタボ猫は辛い。
罰ゲームのようだったよ~。

頼む痩せて下さい。



うとうと~
「つきみ」との添い寝は湯たんぽのようで、
ありがたかった。

でも何度も寝返りを打ってつぶしそうに。
ごめんね、ごめんねぇ~。



このように散々な正月休みになってしまったわけであります。

皆様、体調にはくれぐれもご注意を!
そして今年もよろしくお願いします。
 
 

2009/01/08 12:00 | Comments(0) | TrackBack() | 日々のこと
クリスマスツリー
 
某病院に飾られているツリーの前を毎日通る。

福岡にいた頃は、ツリー巡りなんかして、楽しかったな。
ドキドキすることも多少あったし。(若かったなぁ)

今は近所の戸建の電飾を眺めるくらいだ。

なんか、「クリスマス」っていうイベント自体から
遠のいてるよ・・・歳のせい?

白のほうがキレイなのに

 

2008/12/15 12:00 | Comments(0) | TrackBack() | 日々のこと
晴天
 
晴れの日は、ほんとに気持ちいい。
土日に晴れてくれると、洗濯や布団干しができて
ありがたいんだけどなぁ。

↓ きれいな飛行機雲
きれいだなぁ 
 

2008/12/04 12:00 | Comments(0) | TrackBack() | 日々のこと

  |   HOME   |   次のページ  >>



忍者ブログ[PR]