忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/26 21:36 |
H22.2.22!
2がいっぱいの切符
久~しぶりのブログ。
ダンス(主にHIPHOP)三昧な日々で
ブログを更新する暇がない・・・

今日は記念すべき「2」ばっかりの日!
ブログを書かずにはいられない。

オットが記念に切符を買ってきてくれた。
ああ、「2」ってなんて素敵な数字なんだろう♪

「2」=猫
うちの猫たちは相変わらずわがままで食いしん坊で甘えん坊。
どんどん体重が増えているが、ぶよぶよのお腹も愛おしい・・・

と、相変わらずの猫依存症である。

右側に「たまる」がいるんですよ
「つきみ」専用のダンボールハウスに「たまる」が
強引に入り込むため、2個並べることに。
やれやれ・・・
 
PR

2010/02/22 23:53 | Comments(0) | TrackBack() | ●ネコ_いろいろ
色が変わる猫砂
 
我が家に3つあるトイレのうち、1つだけ砂を変えた。
「つきみ」が8月に入ってなんと5回も人間のベッドの上で
大きい方(食事中の方スミマセン)をしたのだ。

ブツ自体は検査しても問題なかったので、
マーキングか、かまってほしいか、
今のトイレが嫌い、このどれかじゃなかろうか、と獣医さん。

ここが気に入ったらしい
対策として、いちいちベッドマットを
立てかけている。

一度、ほんの数分間ひいたままにしていたら、
そこには、りっぱなブツが・・・涙



元々「つきみ」は砂を神経質なほど、かけるタイプ。
とりあえず、砂を変えて様子をみることに決定。

選んだのは「色が変わる猫砂」という新商品。
尿の状態によって色がかわるので、健康チェックの目安になるという代物。

1匹あたり1ヶ月分で1,500円と、かなり高価。
共同購入で送料込1,000円の企画をみつけ、8ヶ月分購入
 
気になる様子
サラサラという砂の音が気になるようで、
一番に見に来た「つきみ」。

使うかと思いきや、眺めるのみ・・・


眺めるのみ
「たまる」が一番乗り。
気にすることなく、用を足してた。
「たまる」はこの点、ほんとに助かる!

一方、ガン見する「つきみ」。


満足げな「たまる」
用を足したあとは、お決まりの
「マットこすり」
これが「たまる」にとっては砂かけらしい。

そして、まだガン見する「つきみ」。



結局、「つきみ」はまだ一度も使用していない。
その代わり、他の2つのトイレはほぼ「つきみ」専用となったから、
トイレが汚くて怒るようなことなないはず・・・

これで一件落着となりますように!!!
頼む、「つきみ」~~~!
 

2008/09/17 12:47 | Comments(2) | TrackBack() | ●ネコ_いろいろ
グラビアアイドル
 
グラビアアイドルの人達って、さぞかし大変だろう。
妙なポーズ取らされて、無理に笑顔作って。

うちの2匹も大変だ。
撮影会はいつも突然始まる。
動かぬよう指示され、目線はあっちこっち変えねばならぬ。
 
どうせなら美しく撮ってもらいたいわ。


でも、撮られるのが快感だったりして・・・ 
 

2008/07/01 12:00 | Comments(2) | TrackBack() | ●ネコ_いろいろ
数式
 
今日の数式
2倍、いや3倍?
体脂肪率

 

2008/06/14 23:54 | Comments(0) | TrackBack() | ●ネコ_いろいろ
連休その1
 
ずいぶんブログの更新をさぼってしまった・・・
ゴールデンウィークと呼べるほど、素敵な休暇でもないので、
「連休メモ」としてちょっと書いておくことにする。

2匹をシャンプーした。
「たまる」の絶叫が割と少なく、流血することもなし。
2匹ともかなり嫌がっていたけど、思ったよりスムーズに完了。

ぬれてもビッグな「たまる」。          乾かすのがヘタな「つきみ」。
 

ヒーターで室温27度! せっせ、せっせと毛づくろい。


ツヤツヤになった「たまる」。寒かったらしく日に当たる。


 

2008/05/08 12:53 | Comments(2) | TrackBack() | ●ネコ_いろいろ
香箱座り
 
香箱座りとは:香箱(こうばこ)のように、姿勢を低くして
前足を内側に折り曲げて足先を隠して座っている姿

冬は寒いため、できるだけ小さく体を丸めていたが、
このところ暖かくなったからか、よく香箱座りをしている。

「つきみ」は丸い感じだが、「たまる」はまさに箱そのもの。
真面目な顔してる姿を見ると、つい笑ってしまう。。。


香箱サイズ小
「つきみ」もようやく、お行儀よく
座れるようになった。
ちょこんと、小さくてかわいい。



香箱サイズ大
「たまる」は、デカイ。
そして四角い。
さらに黒い。

座っているだけで、なんかおかしい。
ぷぷぷ。


 

2008/03/13 12:00 | Comments(2) | TrackBack() | ●ネコ_いろいろ
初雪。
朝、カーテンを開けてビックリ。
外は、雪景色。
(そんなに積もってはないが。)
どおりでいつも以上に寒かったわけだ。

猫2匹に雪を見せてみた。

釘付け!
「つきみ」は、寒さも気にせず、
けっこう長い時間、外を眺めていた。

いつもと違う景色だと、わかってるのかね?



まるで興味なし
一方、「たまる」。
こちらは、まるで興味なし。
外の空気があまりにも寒かったのか、
布団にもぐってしまった。もちろん人間の。

ちなみに私の枕を使用中。


ええのぉ、猫は寒い日は、暖かいところでまったりできて。
カイヌシは、休みたいのを我慢して会社へ行ったぞよ。。。
  


2008/01/17 12:36 | Comments(0) | TrackBack() | ●ネコ_いろいろ
新年のご挨拶
今年も三姉妹!

クリックして大きなサイズでご覧下さいませ。

  

2008/01/01 00:00 | Comments(1) | TrackBack() | ●ネコ_いろいろ
デジカメ修理中。。。
2年前に購入したデジカメ、ただいま修理中。
3週間もかかるらしい。困った・・・

しばらくは撮りダメした画像か携帯の画像だわ。

グリーンの目なの
「つきみ」の目は周りがゴールド、
瞳の周りはライトグリーンで、とてもキレイ。

デジカメだと写らないけど、
携帯だとわかる。なぜ?


こころなしか痩せて見える
「たまる」も携帯写真の方が
こころなしか痩せて見える。
(気のせい。現実は全く痩せてない。)

たまには携帯もよいのぉ。

2007/10/11 19:41 | Comments(0) | TrackBack() | ●ネコ_いろいろ
検証「顔を洗うと雨が降る」のは本当か?

相変わらずお手入れが苦手な「つきみ」。
めずらしく顔を耳の後ろから洗っていた。
すると1時間後にわか雨が降ったではないか!

検証結果
「猫が耳の後ろまで顔を洗うと、本当に雨が降る」

2007/09/26 19:11 | Comments(2) | TrackBack() | ●ネコ_いろいろ

  |   HOME   |   次のページ  >>



忍者ブログ[PR]