忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




2024/05/03 15:44 |
『栗くり坊主2』購入
料理が苦手な私が、面倒だけどこの時期、頑張って作る
「栗ごはん」。
栗をむくのがいかに大変かは、皆さんご存知であろう。

「栗 簡単 むき方」とかで検索した方法で試しても
ちっとも簡単にはむけない。
渋皮をむくのに、包丁でなんど指を切ったことか・・・

だめもとで、便利グッズはないか探したところ、
あっさり発見!
その名も『栗くり坊主2』(いいなぁ、わかりやすいネーミング!)
栗くり坊主2
2というからには、1というか元祖もある。
こっちのほうが、頑丈そうだったが、軽さと水洗いできる為、2に。

詳しくはメーカーサイトの「栗くり坊主兄弟紹介」(笑)で。
動画も見れます


近くに地元の野菜直売所があるので、とても立派な(だけど安い)栗を購入し、
早速使ってみた。
熱湯や水につけたりせず、生のままで硬い鬼皮は軽くむけた。
渋皮は説明書のようにはいかず、何度か削る必要があった。

でも、ものすごく時間短縮!
手を怪我することも無い。(ただ、なぜか栗を固定するのに力が必要なため、
左手が凝るのが難点。ま、私だけだろうけど。)
ネットで2,000円くらいで買ったんだが、なんかすごく満足。
栗の皮むきに苦労している人には、おすすめである。

渋皮を残してマロングラッセなんかを作りたい方は「2」のほうがいいかも。

今シーズンは、あと2回くらい栗ごはん作ろうかの♪

栗みたいな猫だわ
クロネコヤマトの封筒が変わってた。
なんか栗みたいに、毛がほわほわした
黒猫の絵になってる。

いい!宅急便はクロネコで決まりでしょ。
PR



2007/10/15 19:36 | Comments(3) | TrackBack() | お買い物

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

栗を剥くのってホントに大変だよね!
ウチの母は私が小さい頃、栗を剥いていて歯が折れた経験アリ。
力、入れすぎたんだろうね。。。
面倒だから、どうしても丸ごと茹でてスプーンでほじくる事しか出来ないよ。
栗くり坊主Ⅱ、使ってみようかなぁ~。
Ⅱが出てて進化してるってのがウケるねー。
posted by muuu URL at 2007/10/15 22:06 [ コメントを修正する ]
お母さん歯が折れるほど、頑張ってむいてたんだ。
ちょっと笑っちゃった。(すみません、お母さん)
スプーンで食べるのもおいしいよね。
栗くり坊主、なかなか使えるかもよ。
posted by tamaki at 2007/10/16 21:25 [ コメントを修正する ]
きのう、アナウンスへ思考したかったみたい。
posted by BlogPetのコタマル URL at 2007/10/18 14:27 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<  「つきみ」突発性膀胱炎   |   HOME   |   デジカメ修理中。。。  >>



忍者ブログ[PR]