忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




2024/05/17 01:04 |
おデブちゃんの誕生日。
みなさん、お気づきかと思いますが・・・
そう、そうなんですよ。
「たまる」がおデブになってしまいました!

現在3.85kg。数字だけだと普通な気もするんですけど、
獣医さんはおっしゃいました。
「たまるちゃんの骨格からすると太りすぎですね。」 
                                       ・・・マザーボールからはみ出てるってばぁ(涙)
使用前(8ヶ月前)使用後

そんなこんなで、早速ダイエット開始です。
フードを8割にしないといけないのですが、なんか気の毒で・・・
ついついフード以外におやつとかあげてしまっている、ダメ飼い主です。

ちなみに、本日、たまるの1歳のお誕生日なんです♪
お誕生日プレゼントは、例のお気に入りの「ジップ」詰め合わせです。ふふふ。
どれにしようか、悩む~

「なんか、悪いわね、こんなに貰っちゃって。

どれにしようか悩むわぁ♪」
PR



2006/06/06 21:26 | Comments(7) | TrackBack() | ●ネコ_「たまる」

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

たまるちゃん、1歳おめでとう~。
もしかして記念すべき誕生日がダイエット開始の日?
「ジップ詰め合わせ」、ナイスです。どれにするか悩んじゃうよね~、大きさも色もいろいろだもの。私的には真中がお勧め。可愛い感じと、その色がたまるちゃんに似合いそうよ♪

家もきらほしが要ダイエットですが・・・なかなかうまくいきません。
ふだん留守させてるから、ついついご褒美おやつもあげちゃうし。
フードを一粒ずつなげて遊び感覚&運動プラスであげるのも効果的・・・とかって聞いたけど、
それやってみたらダイエットの必要なしのむぎたの口に入らない・・・。
今はきらほしの「夏バテ」に頼るのみです。
posted by ちゃちゃ at 2006/06/08 11:22 [ コメントを修正する ]
左が1年前で右が現在?
大きくなったね~。
携帯で写したから感じが違って見えるのかと思いきや、
おでぶちゃんになってしまっていたとは!?
でも、かわいいからいいじゃん!
って、健康のためにはそうは言ってらんないか。。。

ジップ、いろいろあるんだね~。
うちにあるのも送ろうか?うふふふふ。
posted by muuu URL at 2006/06/08 21:42 [ コメントを修正する ]
こんばんは。
たまるは平均より大きいのですね?
そんな感じしないんですけどね。
横にでかいんじゃなくて、縦ですもんね?
posted by kobayashi at 2006/06/08 22:11 [ コメントを修正する ]
お誕生日おめでとでした(^^)
たまるさん と出逢ってからの 1年、あっという間だったんじゃない?
判らないことだらけだったろうに、いまや立派な飼い主さん(^^)v

「ふっくらした気が・・・。でも携帯ショットだからかな。」と思っていたけど、
獣医さんから言われちゃったか。
飼い主さん!! 心をオニにするしかない!!
「カムカムソフト」のジップ、相当ストックありそうね(笑)
posted by み at 2006/06/10 14:33 [ コメントを修正する ]
たまるちゃん、お誕生日おめでとう♪
そんなに太っているように見えないけども‥
体は大きくなりましたね(^-^)
ダイエットかぁ‥辛いけれど(;_;)がんばって下さいね。

大好きなジッパー詰めを懸命に眺めるたまるちゃん‥

そんな愛らしいたまるちゃんがみんなだいすきです。
ママとパパとたまるちゃんでこれからも
仲良く元気に暮らしてね。
おめでとうございました♪
posted by onei_jinushi URL at 2006/06/10 20:39 [ コメントを修正する ]
コメントありがとうです♪

>ちゃちゃさん
きらほしちゃんが、要ダイエットなんですね。
やっぱり女王様体質って、太りやすいのでしょうか?私がシモベとなっているからか?

>muuuちゃん
たまるは顔が小さいから、ぱっと見、太って見えないんだけど、下半身がでかい!
抱っこすると、重くてたまらんよ。

>kobayashi殿
そうそう、縦にでかいから、困る。長すぎる。
太った黒猫より、スレンダーな黒猫のほうがカッコイイと思わない?

>み殿
そうね、飼い主としても1年目ということで、がんばりましたよ、はい。
言葉にできないくらい大変な1年でございました・・・ううう。

>オネジさん
ダイエット、かわいそうです。さっきも何度も空になったお皿を覗きにきてました。
別に「餌くれー」とは言わないから、余計に気の毒です。
posted by tamaki at 2006/06/11 15:19 [ コメントを修正する ]
黒猫は細いほうが、より一層カッコイイかもですね!!
posted by kobayashi at 2006/06/13 12:05 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<  猫専用座椅子。   |   HOME   |   労働も悪くない。  >>



忍者ブログ[PR]