忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




2024/05/07 01:21 |
色が変わる猫砂
 
我が家に3つあるトイレのうち、1つだけ砂を変えた。
「つきみ」が8月に入ってなんと5回も人間のベッドの上で
大きい方(食事中の方スミマセン)をしたのだ。

ブツ自体は検査しても問題なかったので、
マーキングか、かまってほしいか、
今のトイレが嫌い、このどれかじゃなかろうか、と獣医さん。

ここが気に入ったらしい
対策として、いちいちベッドマットを
立てかけている。

一度、ほんの数分間ひいたままにしていたら、
そこには、りっぱなブツが・・・涙



元々「つきみ」は砂を神経質なほど、かけるタイプ。
とりあえず、砂を変えて様子をみることに決定。

選んだのは「色が変わる猫砂」という新商品。
尿の状態によって色がかわるので、健康チェックの目安になるという代物。

1匹あたり1ヶ月分で1,500円と、かなり高価。
共同購入で送料込1,000円の企画をみつけ、8ヶ月分購入
 
気になる様子
サラサラという砂の音が気になるようで、
一番に見に来た「つきみ」。

使うかと思いきや、眺めるのみ・・・


眺めるのみ
「たまる」が一番乗り。
気にすることなく、用を足してた。
「たまる」はこの点、ほんとに助かる!

一方、ガン見する「つきみ」。


満足げな「たまる」
用を足したあとは、お決まりの
「マットこすり」
これが「たまる」にとっては砂かけらしい。

そして、まだガン見する「つきみ」。



結局、「つきみ」はまだ一度も使用していない。
その代わり、他の2つのトイレはほぼ「つきみ」専用となったから、
トイレが汚くて怒るようなことなないはず・・・

これで一件落着となりますように!!!
頼む、「つきみ」~~~!
 
PR



2008/09/17 12:47 | Comments(2) | TrackBack() | ●ネコ_いろいろ

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

ネコちゃんの健康管理も出来る砂!?
すごいモンがあるもんだ=☆
ベッドに粗相はいくら可愛いつきみちゃんと言えども辛いねぇ。
一件落着となるように祈ってるよ~!
posted by muuu URL at 2008/09/17 22:36 [ コメントを修正する ]
「つきみ」は普段大人しくて本当にいい子なのに、
なぜか羽毛布団にそそうしたり、ベッドにそそうしたり。
その度に病院で検査するけど、原因わからず・・・
もっとかまってほしいだけなのかも。
人間以上に、猫のご機嫌をとるのは難しいよぉ。
でも、頑張ります!
posted by tamaki at 2008/09/17 23:01 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<  お土産その2   |   HOME   |   秋がきた。  >>



忍者ブログ[PR]