忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




2024/05/06 23:13 |
香箱座り
 
香箱座りとは:香箱(こうばこ)のように、姿勢を低くして
前足を内側に折り曲げて足先を隠して座っている姿

冬は寒いため、できるだけ小さく体を丸めていたが、
このところ暖かくなったからか、よく香箱座りをしている。

「つきみ」は丸い感じだが、「たまる」はまさに箱そのもの。
真面目な顔してる姿を見ると、つい笑ってしまう。。。


香箱サイズ小
「つきみ」もようやく、お行儀よく
座れるようになった。
ちょこんと、小さくてかわいい。



香箱サイズ大
「たまる」は、デカイ。
そして四角い。
さらに黒い。

座っているだけで、なんかおかしい。
ぷぷぷ。


 
PR



2008/03/13 12:00 | Comments(2) | TrackBack() | ●ネコ_いろいろ

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

そう言えば、ネコさんってこうやって座ってること多いよね?
香箱座りって言うんだ。名前がついてるなんて!
ところで香箱ってなんだろう??
写真、綺麗に撮れてるね!携帯で撮ったヤツ?カメラ??
posted by muuu at 2008/03/13 23:04 [ コメントを修正する ]
香箱はお香を入れる箱らしいんだけど、見たことないね。
なんだろうね。サイズもよくわからんし。
写真、これはデジカメです。
たま~に、キレイに撮れる。ほとんどは手振れしてるよ~。
posted by tamaki at 2008/03/14 21:58 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<  久しぶりの東京。   |   HOME   |   新発売!猫の手携帯  >>



忍者ブログ[PR]