忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




2024/05/19 06:15 |
膀胱炎、治りました!
 
昨日待ちに待った、動物病院からの電話が。
「つきみちゃんの尿の培養の結果、菌は見られませんでした!」

よかった!

細菌性の膀胱炎だったため、菌を無くすことが治療の目的。
毎日嫌がる「つきみ」を押さえつけてでも、薬を飲ませた甲斐があった。

看護士さんに投薬回数を間違って指示されたり、
2度目の検査時、技術のない獣医さんにあたり、何度も注射針を刺され、
結局「今日は無理です」なんて断られるようなこともあり、大変だった。

カイヌシが病気についてもっと勉強して、獣医さんに積極的に
意見や質問することが大事だと、つくづく思った。

とにかく、ほっとしたよ~。よかったねぇ「つきみ」。


「あたし、治ったの~。元気なの~!」
元気なの~!

  
PR



2008/03/11 10:31 | Comments(4) | TrackBack() | ●ネコ_病気

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

つきみちゃん、よかったですねえ!
元気なのー!がほんとに元気でかわいいです(^-^)

投薬の苦労、獣医さんとのやりとり、
もう「わー、わかるわかるー!」と声に出しながら読んでしまいました(笑)

posted by じろちょ at 2008/03/11 14:37 [ コメントを修正する ]
「つきみ」はどうやら、免疫力があまりないらしいんです。
すぐ結膜炎になったり、くしゃみしたり。
膀胱炎も再発しないといいのですが・・・

投薬、「たまる」のほうは、すごいです。
暴れるし、手を噛むので、毎回グッタリです。もしや黒猫の習性???

よるさんも、どうか、良くなりますように!
「つきみ」の元気パワー、よるさんに届け!

posted by tamaki at 2008/03/11 19:00 [ コメントを修正する ]
つきみちゃん、本当に治ってよかったですね。
そして、この写真の可愛いこと!!
家族が元気だとホッとしますね。
たまるちゃんもつきみちゃんもこのまま元気でね~!
posted by azuki at 2008/03/12 22:33 [ コメントを修正する ]
おかげさまで、治りました。
この写真、ひげがすごいでしょ?
あくびするとなぜか、ひげがぐーんと前方に向きます。

人間じゃなくて猫ですが、我が家にとっては大事な家族なので、
ほんと健康だと嬉しいです!
posted by tamaki at 2008/03/12 23:57 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<  もうすぐ春。   |   HOME   |   遊び方が違う。  >>



忍者ブログ[PR]