忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




2024/05/05 23:32 |
猫を飼って発見したこと「長所・短所編」
猫を飼って発見したこと、第2回目。
長所・短所について2匹を比べてみる。

微妙な距離
●短所
 「たまる」:つきみが活発だとすぐいじけるため、運動不足。
       気に入らないときは、噛む。
       夜、静かに寝せるのが至難の業。急にわがままになる。

 「つきみ」:何かあるとビビって、隠れて出てこない。
       いまだに「そそう」する。これまた怖かった時。
       毛づくろいが下手。特におしり部分。

       
なぜ「つきみ」のごはんを2匹で?
●長所
 「たまる」:毛づくろいが上手なので体がキレイ。
       度胸があるから、掃除機とか来客があっても平気。
       旦那が好き。

 「つきみ」:元気いっぱいだから運動量もすごい。
       甘えん坊ゆえカイヌシを喜ばせること多し。
       体が小さいから抱っこも楽。



比べると随分と違うなぁ。
2匹とも近所で生まれたみたいだから、
もしかすると血がつながっているかもしれないのに。
母猫、父猫が分かったら、面白いな~。
江原啓之さんとやらは、こういうのも霊視できるのかのぉ?

  
PR



2008/01/18 12:41 | Comments(2) | TrackBack() | ●ネコ_発見

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

猫にもいろいろありまして~♪って感じだね。
たまるさんの方が度胸があるってのが意外だった。
江原さんに見てもらえたら面白いだろうね。
甘え上手は猫さんも人間も得する事が多い!?のかな。
posted by muuu at 2008/01/19 20:03 [ コメントを修正する ]
muuuちゃんが遊びに来てくれたときは、
「つきみ」が先に相手してもらってたから、
「たまる」はいじけて近づいてこなかったんだよ。
ほんと、猫なのに、すぐいじけるから、
こっちもご機嫌取るのが大変!
確かに甘え上手な「つきみ」は、得かも~。
posted by tamaki at 2008/01/19 20:23 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<  「たまる」分身の術   |   HOME   |   初雪。  >>



忍者ブログ[PR]