忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




2024/05/02 11:57 |
レイトン教授
 
「タシテン」というゲームに飽きたので
「レイトン教授と不思議な町」を購入。
かなり売れているようで、中古でも新品とほぼ同額。

今はこれの続編!?が売れてるようだね。

パズルなどの謎解きをしながら、ストーリーを進めるやつ。

子供向けだろうと思って、気軽にやってたら、
はじめてすぐに
「マッチ棒でできた犬が自動車にひき殺された。
 どうなったか二本動かして答えろ」
みたいな残酷な問題が現れた。

なぜ、ひき殺されなくちゃならんのさ!
犬がかわいそうで、なかなか正解できなかったじゃないか!

ああ、恐いね。こんなのを小学生たちは笑いながらやってんのかね?

ゲーム自体は絵もきれいだし、大泉洋の声優ぶりもみごと。
文句いいながらも、しばらくコレにはまりそうだよ。。。
 

PR



2008/03/26 00:00 | Comments(2) | TrackBack() | お買い物

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

チンクルは終わった??
私は結局途中で断念。しかも前に言ってた大鍋買えなかった所…
いまは甥っ子の手元にあります。
私の変わりに最後までやって欲しいけど、高校生の金銭感覚はまだまだ…
無謀な支払いをいつもやっているようです(笑)
posted by muuu at 2008/03/27 09:29 [ コメントを修正する ]
チンクル、クリアしたよ~。
最後の方ものすごく難しかったけど、面白かった。
なんか、大鍋でいまだにこのブログ検索されてるから
みんな苦労してるんじゃない?
無謀な支払ね。あははは。そのやりとりが本当の醍醐味だけど、
私はケチだから、いちいち攻略サイト見てたけどね~。
posted by tamaki URL at 2008/03/27 13:16 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<  薔薇のない花屋って   |   HOME   |   悶える「つきみ」  >>



忍者ブログ[PR]