忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




2024/05/18 17:27 |
ちょっと前向き。

ここ数日、ずっと仕事のことで悩んでいる。
今まで自分の中に溜めていた不満が、
モチベーションが下がったせいで一気に噴出したのが発端。

モチベーションが下がったのはなぜか?
・やるべきことをやらない社員に対する憤り
・それを相談した上司がフォローしてくれなかったことに対する落胆
・結局その尻拭いを自分がやらされたことに対する不満

転職すべきかどうか、いろいろ考えた。

毎日見ているブログに、たまたま転職について書いてあり、ハッとした。

「自分に合う場所を探すより、今の場所を居心地よくするほうが、
時間も労力も少ないと思いますよ。」

「転職を繰り返す人って、多分『ここは自分の場所じゃない』と思って
会社を変えるんだろうけど、結局、どこにいってもそこは自分の場所じゃない
と気づかされるだけなんだと思う。」

ほんと、その通りだと思った。
何度転職しても同じことだろうと、自分でもわかってる。

とりあえずは、今の状況を改善できるように工夫してみることにした。
今後正社員の仕事を探すかどうか、じっくり考えながら。


あなたたちが私の活力なのよ~
お二人さんのために、前向きに頑張るばい!

  
PR



2008/03/05 10:41 | Comments(5) | TrackBack() | 仕事

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

私もフリーランスのかたわらハケンとしても働いていますが、
イヤなヤツや仕事のできないヤツ、仕事しない社員って、
どの会社に行ってもいるんですよね
会社の規模が大きくなればなるほど、その数は多くなりますしね

お二人さん、ものすごく可愛いっ

あ、そうそう。今月30日に、ABBYっていうスポクラのホールで
別のスポクラの発表会があり、そこにゲスト出演するんです
ご都合よろしければゼヒ観にいらしてくださーい
ちょい不良おやじも出演します
posted by うしまる URL at 2008/03/05 13:10 [ コメントを修正する ]
うしまるさん、フリーランスだったんですか・・・素敵。
ほんと、びっくりするくらい仕事しない社員のヒトいますよね。
私が社員だったころは、派遣の方に気を遣って、なるべく負担を
減らすよう工夫したり、面倒な仕事は自分がやるようにしてたけどなぁ・・・

ABBYってもしや、我孫子の?
うしまるさんの先生って田村先生という方ですよね?
HP観てたら、3年前くらいに新松戸のスポーツクラブのジャズの先生が
田村先生という方だったような気がして・・・顔も似ているような。

30日、都合あえば、行きたいです!
詳細はHPに載っていますか?

posted by tamaki at 2008/03/05 19:17 [ コメントを修正する ]
「自分に合う場所を探すより、今の場所を居心地よくするほうが、
時間も労力も少ないと思いますよ。」私もハッとしました。
私の場合は自分に問題があって、周囲に比べて自分が仕事ができないので劣等感に悩んでいるのですが、だったら劣等感を持たないように勉強しよう。って思えました。(努力が続くかどうかは謎ですが・・)
posted by azuki at 2008/03/05 20:47 [ コメントを修正する ]
劣等感なんて・・・私から見たら、特別な技術を持っていて
すごいなぁと尊敬に値しますよ。
たぶん自分の目標が高いところにあるんでしょうね。
目標に向かって勉強するのは楽しいだろうから、頑張って!
私も本当に自分のためになる勉強をしなくては。
posted by tamaki at 2008/03/05 22:59 [ コメントを修正する ]
きょうは転職っぽい落胆した。
posted by BlogPetのコタマル URL at 2008/03/06 10:34 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<  遊び方が違う。   |   HOME   |   今日も仕事だ。  >>



忍者ブログ[PR]