忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




2024/05/17 15:55 |
桜の花びら
 
曇り空なのが残念
 

今年も職場の桜がキレイに咲いている。

花びらの1枚1枚は、白に近い淡い色なのに、
たくさんの花びらが集まって、華やかなピンク色の桜の木となり、鮮やかに咲いている。

なんだか小学校で習った「スイミー」を思い出した。
小さな魚たちが協力して大きな魚に見せかける、あの話。


仕事も、なんだか似ている気がする。
個々の仕事内容は違っても、それぞれが大事な役割を果たしていて、
その成果が集まって、会社全体の利益を生む。

理想論だろうけど、仕事って、そういうものだと思う。いや思いたい。

自分の担当している仕事はさほど重要ではないかもしれない。
だが、社員の方たちが気持ちよく働けるようにと、精一杯やってきたつもりだった。
でも、残念ながら私の評価は悪いらしい。陰口までたたかれる始末。

悲しいけれど、悔しいけれど、謙虚に受け止め、悪い部分を改めるしかない。
たまたまそういう上司に当たったのだから。


淡々と自分のやるべきことをやろう。

桜の花びらのように、ひっそりと、でもしっかりと・・・
   
 
PR



2008/04/02 13:55 | Comments(2) | TrackBack() | 仕事

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

tamakiさんのおかげで助かっていると思う人は沢山いると思います。
一生懸命やっているのに認められないのって、すっごく悔しいです。
それに陰口たたく上司って、ナニサマ??降格させてやりたい!
posted by azuki at 2008/04/02 19:31 [ コメントを修正する ]
今度こそ仕事辞める!と思ったけれど、
azukiさんのように、数人でもそんな風に言ってくれる人がいることが
今の心の支えです。もうちょっと頑張ろうって思えます。ありがとう。
会社って、直属の上司に気に入られないとダメだもんね。
私はそこで失敗したようです。いい勉強になりました。。。
posted by tamaki at 2008/04/02 22:21 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<  空は晴れ。   |   HOME   |   ダンス!  >>



忍者ブログ[PR]