忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/18 13:31 |
会社で花見
勤め先は、敷地がでかい。
敷地内に、グラウンドや、池なんかもあったりする。

今日は、一人デジカメ持参で、花見。
池を囲むように桜が満開に。
シート敷いて、お花見ランチしてる人も。

天気も良かったし、いい気分!!!
こんな環境で働けることに、感謝だな。

上司への不満とか、もろもろが吹っ飛んだ
大満足の花見でございました。

桜1桜2
PR

2007/04/05 20:16 | Comments(3) | TrackBack() | 仕事
ゲームで、復活!?
上司のメールで、怒りと落胆で、
テンション下がりまくってましたが、
なんとか、復活。

金曜日、家で夜中まで、「MOTHER3」を
やっているうちに、仕事のささいなことを
いちいち気にして悩んだって、しょうがない!と
なんだか、ちょっとだけ前向きな気持ちに切り替えることが
できました。

それにしても、私って、ほんと「弱い人間」。

仕事のこともそうだけど、
「MOTHER3」をクリアして、ものすごく感動して号泣。(ゲームなのに)

過去に、あの「シーマン」でも泣いた経験あります。。。(ゲームなのに。しかもシーマンって)



ちなみに、映画館はほとんど行きません。
DVDを一人で見ます。みっともない程泣くから、恥ずかしくて。

ところで、「MOTHER3」結構、面白かったですよ~。
RPGはめったにやりませんが、簡単だったし、
ストーリーがせつなくて、よかった・・・

今は、友人からお借りした「脳トレ」をオットと共に
やっております。

あれ?結局、ゲームのおかげで、元気取り戻したって、感じ?

2007/03/05 19:20 | Comments(3) | TrackBack() | 仕事
只今、凹み中・・・
残業だらけの日々も終わり、
インフルエンザだったかもしれぬ風邪も治り、
平穏な日々が訪れるはずが・・・

上司からのメールのせいで、朝から落胆。
書いた本人は、軽い気持ちで書いたかもしれないが、
今まで頑張ってきたことを全て否定されたような気分。

たかがメールに、落ち込む自分の弱さにも、これまた落胆。

モチベーションを下げずに、働くって大変なことだ。
もっと、強くなれ、自分!

ぐったり

2007/03/01 19:15 | Comments(2) | TrackBack() | 仕事
ハケンの品格、かぁ。
皆さま、お久しぶりです。
このところ残業続きで、ブログの更新どころじゃなく、
毎日ぐったりしてました。

高視聴率だという篠原涼子主演ドラマ「ハケンの品格」、
欠かさず見てますが、毎週考えさせられることばかり・・・

私も派遣で働いてるんで、「そうそう、派遣の立場は楽じゃないよなぁ」だとか
「うぁ~。やっぱいつ契約切れるかわかんないし、厳しいなぁ」
などと、自分に当てはめて、結構落ち込むことが多いのです。

きれいな夕日

転職ばかりやってきた私が、ひとつだけ学んだことは、
「正社員として、定年まで働くことが一番大切だ」ということ。
女性が、結婚して歳をとっても働ける環境って、なかなか無いですから。

私の場合、いろんな経験をしてきたことが、自分にとって財産でもあるけれど。。。

この先、どうしようか、ちょっと悩む今日この頃であります。

だるま?
↑早朝何か思いにふける、だるま、じゃなかった、たまる。

2007/02/17 11:50 | Comments(5) | TrackBack() | 仕事
毎日あっという間。
こっちのブログ、ものすごく久々に更新。
あっちが猫専門ブログとなり、こっちが人間専門ブログと
なってしまったので、ネタがないのです。

だって、なんだかんだ仕事が忙しく、
毎日あっという間に過ぎていき、
土日は疲れて、だらだらと昼寝したり、お菓子食べたりして
過ごすもんだから、ネタなんてあるわきゃない。

今の仕事も、気がつけば半年経っている。
まだ半年なのに、もう古株(ベテランとも言う)扱いなのは、なぜ?
「えぇ~?こんなのわたし、わかりませぇん♪」
とかかわいく言える女だったら、今頃どんなに楽してるか・・・

ま、頑張ってる自分も結構好きなんですけどね。

12月も残りわずか。なんとか乗り切るぞ!

2006/12/04 19:52 | Comments(3) | TrackBack() | 仕事
衰えまくりの体力。
急に蒸し暑くなっちゃいましたけど、
皆様お元気ですか?

数年前まで、腹筋背筋ばっちり、筋肉もりもりだった
私も、運動不足&ぐうたら生活のおかげで
なんともだらしのない身体になってしまいました。

そして、今日。
仕事帰りの長~い上り坂を、いつものごとく自転車「たちこぎ」する私。
すると「すーいすい」と「座りこぎ」で追い越していく女子大生。
「ふん、どうせ電動自転車でしょうよっ!」
・・・いいえ。それは、なんてことないママチャリでした。

正直、かなりショックでした。
体育会系でもなさげな普通の女の子が、息も切らさずに上っていく様が。
私なんて、肩で息して、坂の中盤からフラフラS字走行ですよ・・・

衰え続ける体力。なんとかせにゃならんです。

*  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  

こちらは野生の機敏さを失った、寝姿3連発。どうぞ!
大股開き
大股開き。


何ゆえ、万歳?
何ゆえ、万歳?


茄子・・・
茄子・・・

2006/06/19 21:01 | Comments(4) | TrackBack() | 仕事
労働も悪くない。
今の仕事を始めて、2週間が経ちました。
覚えること、やることが山積で、毎日クタクタです。

過去に働いていた職場には、必ずといっていいほど、
意地悪かつ威圧的な態度の人がいて、
ストレスフルな日々を送ってきました。

ラッキーなことに、今のところ、私の周りの人たちには、
そんな嫌~な人はいないので、
人間関係に邪魔されずに、仕事に没頭できています。

労働家事猫の世話
大変ですが、なかなか充実してます。

「労働も悪くない。」そんな事を思う、今日この頃です。



↑ 携帯で撮った「たまる」。
デジカメよりも、なんとなく優しい顔に見えるような・・・
え?真っ黒で、どの写真も同じに見える?

2006/05/31 19:54 | Comments(7) | TrackBack() | 仕事
疲労困憊・・・
ようやく社会復帰しまして、朝から晩まで労働しております。
ブランクがあったせいか、疲労困憊の毎日。
お昼寝タイムがないなんて、つらすぎます・・・。

ブログの更新も滞ることが多いと思いますが、
頑張って、ネタを考えますので、
皆様、たまには遊びに来てくださいませ。


ああ、こんな風に何時間でも眠りたい・・・

2006/05/17 19:36 | Comments(11) | TrackBack() | 仕事

<<  前のページ   |   HOME   |  



忍者ブログ[PR]