忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




2024/05/17 13:21 |
どこでも寝れる
 
私は見た目と違って、神経質だ。
特に睡眠時。
枕が変わると眠れなかったり、夜中のちょっとした物音で目が覚める。

その点「たまる」は、すごい。
どんな場所でも、どんな体勢でも、どんなに騒がしくても、寝れる


↓キャリーのなかでも
病院に連れて行かれるから嫌いだったのに

↓ちょっと寒くっても
丸まれば保温可能!

↓干したてのベッドパッドでも
真っ先に占領。お日様のニオイ大好き

↓「つきみ」にちょっかいかけられても
気にしない。あご枕さえあれば。

↓フリースでぐるぐる巻きにされても
砂浜で埋められちゃった人みたい

↓廊下のど真ん中でも
なぜかドアを押さえている。


小さな虫も怖くて触れないくせに、寝る時だけは図太い神経。

一方「つきみ」は虫を見ると野生本能が目覚め、がんがん攻めていくが、
寝る場所は数箇所に限定されている。これも身を守るための本能かもしれんな。

暑くないのか?「たまる」よ!

ラスト1枚。

ベランダの虫に夢中な「つきみ」。

収納するために洗ったばかりの冬用のマザーボールで
暑さも気にせず眠る「たまる」。


その図太さ。見習いとうございます。


 
PR



2008/06/10 12:00 | Comments(4) | TrackBack() | ●ネコ_「たまる」

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

眠ければどこでも寝ちゃいます~。
トイレ中とかお風呂中とか食事中とか仕事中とか…
なんでも、AB型って睡眠不足に弱いんですって~(根拠不明)。
だからかーと勝手に納得しています。
posted by うしまる URL at 2008/06/10 12:41 [ コメントを修正する ]
私もドコでも寝れるなぁ…汚い所以外では。
音や光は全く気になりません。

昔、会社の上司でビジネスホテルの枕もとにあるデジタルの時計の光が気になって寝られないから必ずタオルを掛けて寝るって人がいたなぁ…
どんだけ瞼薄いねん!!って思った。
posted by muuu at 2008/06/10 18:11 [ コメントを修正する ]
仕事中の居眠りは、私も負けませんよ!
(威張れることじゃないですけど)
食事中に寝てしまうなんて子供みたいで、うしまるさん、かわいい!

posted by tamaki at 2008/06/10 20:13 [ コメントを修正する ]
あれ?枕カバーとか気になるんじゃなかったっけ?
どこでも寝れるっていうのは、営業で身に付いた技なのでは?
すごい、すごい!

時計の光・・・気にしすぎだよね、その人。
ほんと瞼薄すぎ!
posted by tamaki at 2008/06/10 20:16 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<  耳鼻科   |   HOME   |   「つきみ」の変化。  >>



忍者ブログ[PR]