忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/07 14:31 |
添い寝
 
「つきみ」の膀胱炎の投薬が2週間経過。
今回は回復したか自己判断でよいと言われているが、
相変わらず何度もトイレに行き、「キャッキャッ」と泣く。
うーん。判断するのは難しいなぁ。
最近は小じゃなくて、便秘ぎみで泣いているにも見えるのだ。

もう少し様子を見ることにしよう。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今年は去年よりも猫たちとの添い寝の頻度が高い。
休日に布団に入ってDVDを見ようとすると、
すぐに「つきみ」が「一緒に寝るの!」とやってくる。
DVDは止めて、昼寝に入るとしばらくして「たまる」が。

二匹を両脇に抱えての昼寝は最高だ!幸せだ!

「つきみ」とは毎晩添い寝しているせいで、自由に寝返りが打てず、
眠った気がしないのが悩み・・・なんて贅沢な悩みだろ、むふふ。


  「お~い、つ~さん♪」                   「呼んだ?」
お~い 呼んだ?

 
PR

2008/12/01 20:58 | Comments(2) | TrackBack() | ●ネコ_「つきみ」
「つきみ」反撃
 
「ビームで反撃なの!」
ビーム、ビーーム!
ビーム、威力が足りてないみたいだよ・・・
 

2008/09/26 12:28 | Comments(0) | TrackBack() | ●ネコ_「つきみ」
「つきみ」2歳なの!
 
こんばんは、「つきみ」なの。

あたし、2歳になったの!
人間でいうと25歳くらいなの!

「ラタンキティハウス」をプレゼントしてもらったの。
でも、「たまる」姐さんがいつも占領してるの・・・

前は負けてたけど、あたしももう大人だから、
時々姐さんにパンチをお見舞いするの!

そんな、あたしをこれからもヨロシクなの!!!


2歳になったの!

 

2008/09/09 00:00 | Comments(4) | TrackBack() | ●ネコ_「つきみ」
あっち向いてホイ
 
 
おひげが変だよ、ぷぷぷ
 あっち向いて~


お、ひげも動くんだね。
 ホイ!


またおひげが。しかも変な顔。
 あっち向いて~


ぷぷぷぷぷ
 ホイ!



2008/06/27 12:00 | Comments(0) | TrackBack() | ●ネコ_「つきみ」
ちょっと違うよ。
 
雑誌「ねこのきもち」の付録。 (間違えました。自分で買いました。)
シャカシャカとんねる
ちょっと違うかな?
うーん、ちょっと遊び方が、違うかな?

下には何にもないよ~、「つきみ」。



お、正解!
お、正解!

そうそう、中に入ったり、
穴のおもちゃを捕まえたりするんだよ。

楽しいやろ?


なんか違う


 
  うっ・・・
  
     なんか違う・・・



 

2008/06/12 00:00 | Comments(0) | TrackBack() | ●ネコ_「つきみ」
「つきみ」の変化。
  
今日の変化(へんげ)
リス科なんだってさ
プレーリードッグ


2008/06/09 12:00 | Comments(2) | TrackBack() | ●ネコ_「つきみ」
「つきみ」が噛んだ!
 
先日、「つきみ」をブラッシングしていたら、
いきなり手をガブリと噛まれた。

多少流血し、痛かった。
それよりも、普段悪さをしない、とってもいい子な「つきみ」が
噛んだことに驚いた。


「たまる」は子猫のときに私の手で遊ばせてしまったせいで、
手を見ると噛みついてくる癖があった。
これにはとても苦労した。一時期は手の甲と腕が傷だらけだった。

大人になって自然と治ったが、
爪切りなど自分の嫌なことをされた時は、今でも噛む。
でも、軽くキックするなどの予兆があって、「お、こやつ、噛むな」というのが分かるので、
ある程度は防げるし、血が出るほど強くない。あま噛みというやつだ。(痛いけど)


行動学的に言うと「たまる」は「遊びの攻撃」。
「つきみ」の場合は、「愛撫により誘発される攻撃」となるらしい。

【気持ちの良さにより猫が一種の興奮状態になり、
この興奮が限度を超えると攻撃行動が引き起こされる】

この限界を見極めるのが難しい!

なので、ここんとこ、毎日のブラッシングはびくびくもの。


「たまる」のように自然と治ることを祈るだけだわぁ。
だって、ちょっと叱っただけで、いじけてご飯も食べないんだもん、「つきみ」。

こんなこと書くと猫嫌いの方は、「わぁ、猫って怖い~」と思うでしょうが、
猫好きには、噛まれた傷跡も勲章のようなもの。
何をされても2匹が可愛くて仕方ないのです・・・ふっふっふっ。

獲物発見!
真剣に遊ぶ「つきみ」。眼がまんまる。


 

2008/04/10 12:39 | Comments(3) | TrackBack() | ●ネコ_「つきみ」
オットが嫌い。

「つきみ」はオットが嫌い。


↓証拠写真
嫌なの~


拾ってきた当時は私よりオットになついていたのに。
動物病院へ行くようになってから、男の人が特にダメらしい。
毎日遊んだり、世話してるのに、気の毒なオット・・・
  

2008/02/07 10:16 | Comments(2) | TrackBack() | ●ネコ_「つきみ」

<<  前のページ   |   HOME   |  



忍者ブログ[PR]