忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/30 01:22 |
こいつに夢中!
更新が週一ペースになり、ちっとも盛り上がらないこのブログ。
地味に更新してまいりますので、皆様、どうか忘れないでくださいね~。



何だか分かります?
「Ziploc」のジッパー部分です。これが今回の主役。

高価なおもちゃより、ダンボールの切れ端、袋を止める針金などの
「変な物」をこよなく愛す、「たまる」様。
過去最強に夢中になっちゃうものが、出現しました!

どれくらい夢中かは、下の動画を見てくださいね。
注:一瞬画面から消えますが、ちゃんと戻ってきますので・・・

PR

2006/05/28 12:23 | Comments(4) | TrackBack() | ●ネコ_動画
ライバル出現!
奇妙なヤツ
これが、「たまる」のライバル。
小さいくせに、「ピー」って変な音を出す奇妙なヤツ。

たまに、お気に入りの場所を占領していたりする。
そんなときは、猫キックをお見舞い!


おっと、早速お気に入りスポットが・・・!


2006/04/24 14:49 | Comments(6) | TrackBack() | ●ネコ_動画
うなる猫
今日は、暖かい一日でした。
公園の桜は、新緑に生まれ変わっていました。
桜よりも新緑の方が、キラキラしていて好きです。
桜も終わりですね。

話は変わって、
「たまる」は返事をするときに「ニャー」ではなく
「う゛ん」と言います。本当なんです。
満足しているときも「う゛ん」うなります。

↓の動画で、「う゛ん」うなりながら遊んでおります。
手振れがひどいので、画面酔いしたらゴメンなさい。
最初の方が音がよく聞こえると思います。


2006/04/17 18:03 | Comments(5) | TrackBack() | ●ネコ_動画
トランス系「ふみふみ」
小さい頃はよく「ふみふみ」してたんですが、
最近見なくなって、「大人になったんだなぁ」としみじみしてたら、
本日現場を押さえました。
長いし(約1分20秒)、目が完全にイッテます。怖いです(笑)
アップになる辺りで「ごろごろ」音も聞こえます。
飼い主としては、最高に癒される光景でした♪

ちなみに「ふみふみ」とは、子猫が母猫に授乳を促す行動の名残りだそうです。
お母さんが恋しいのかもしれませんね。


2006/04/05 17:52 | Comments(5) | TrackBack() | ●ネコ_動画
義務的「くねくね」
長いこと外出して帰宅すると、激しい「くねくね」で喜びを表現する「たまる」。
このところ、ほとんど家にいるせいか、見れなくて残念。
この動画は、ごく軽めの「くねくね」。
「一応やっとくか・・・」みたいな義務的なものを感じます・・・

無職の飼い主を気遣ってくれてアリガトよ(涙)


2006/03/30 18:35 | Comments(2) | TrackBack() | ●ネコ_動画
猫も「カーテン」から落ちる
あれ?どこいった?
あれ?
黄色のボールは、どこですかー?


見つけちゃった♪
あ!
見つけちゃいました~♪


取りに行きますよ~
ふふふ♪
取りに行きますよ~。


・・・この先どうなったかは、動画をご覧ください。
音声アリの方が臨場感たっぷりにお楽しみいただけます(笑)


2006/03/22 14:57 | Comments(4) | TrackBack() | ●ネコ_動画
お顔のお手入れ
「たまる」は神経質なのか、毛づくろいをいつも念入りにやっています。
特に顔を洗う姿が一生懸命で、笑っちゃいます。
私よりちゃんとお手入れして、エライね~。見習わないと・・・


2006/03/10 21:15 | Comments(4) | TrackBack() | ●ネコ_動画
しゃべる猫(媚びる編)
いやー。とうとう今日で職業訓練終了。
3ヶ月間、あっという間でした。
なんか寂しいなぁ・・・
しばらくは、のんびりしたいです。
一緒に学んだ友よ、お疲れ様でした。

うちの「たまる」はしゃべる猫なんですが、
なかなか証拠となる動画が撮れなかったんですよ。
まあまあしゃべってるヤツを載せますので、見てください。

ちなみにこれは「遊んでくれ!」と私に媚びている様子。
「遊ぶ?」と聞くと「うんっ」と返事してます。


2006/02/27 22:12 | Comments(2) | TrackBack() | ●ネコ_動画
動画に挑戦
お気に入りのピンクのボール。
これを投げると、どこまでも追いかけて、ちゃんと取ってきます。
バレー選手のごとくアタックもします。
なかなかデジカメではウマく撮れないのが残念。


2006/02/17 19:28 | Comments(2) | TrackBack() | ●ネコ_動画

<<  前のページ   |   HOME   |  



忍者ブログ[PR]