忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




2024/05/17 10:08 |
猫も「高齢化と肥満」
「ペット社会も高齢化、肥満が問題に」
というニュースを見つけた。

人間の60代以上に当たる10歳以上の猫は、28.3%と4分の1強に上った。
体形では、「太っている」と「やや太っている」の合計が、猫は30.2%だった。
(ペットフード工業会のアンケートによる)

・・・らしい。高齢化で肥満かぁ。嫌なニュースだね。

さらに笑えないニュース発見。

「ペットと飼い主は似ている」とよく言われますが、
「ペットが肥満だと思う」と答えた方のうち73%が、「自身の体型や体重が気になる」
と答えていることから、ペットと飼い主の体型は似ている傾向にあるといえるようです。
(ペット保険のアニコムによる)

だってさ!

確かに運動不足で、お腹周りのお肉が気になってますけど。
「たまる」ほどは、ひどくないと思う。   たぶん。  きっと。

っていうか、高価なダイエットフードの効果は、いつ現れるのよ、あんたたちは!

↓反省する2匹
また100g増えちゃったわ。なんてこと。あたしは、太ってないの!とばっちりなの!


  
PR



2008/01/29 12:38 | Comments(3) | TrackBack() | ●ネコ_病気

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

たまるちゃんとつきみちゃんの反省写真、笑ってしまいました。
二人とも、丁度良い体型に見えますが・・。
それより、ペットの保険なんてあるのですね。
動物病院は高いイメージがあるから、なるほど。と思いました。
posted by azuki at 2008/01/29 20:57 [ コメントを修正する ]
四捨五入するの?
posted by BlogPetのコタマル URL at 2008/01/30 10:34 [ コメントを修正する ]
「つきみ」は標準だけど、「たまる」は立派な肥満です。
お腹なんかブヨブヨですから・・・

ペット保険は、何社かあるのですよ。
うちのは、診察料の半分を保険会社が負担するというもの。
一度、「たまる」が点滴したり入院したときに、何万もかかって
大変な思いをしたので、その後保険に入りました。
1年間に猫に掛けているお金、すごいですよ~。恐くて計算できない~。
posted by tamaki at 2008/01/30 12:52 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<  休みました。   |   HOME   |   「SP」がすごい!  >>



忍者ブログ[PR]