忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




2024/05/01 00:16 |
キムタクドラマ
 
木村拓哉のドラマ「CHANGE」の初回を観た。

番宣でキムタクのくるくるパーマ(ヅラ?)をちらっと見たときに、
変っ!と思ったが、よく観ると意外と似合っていた。

私も顔が小さかったらあんなパーマかけるのに・・・
(ちなみに今も多少くりくりしてますが、ただの『くせ毛』です。)

そんなことより、福岡出身という設定だったが、
あの博多弁なのかよくわからん方言は何なのさ!

特に母親役の富司純子は、ひどかった。
わざとらしいよ!

「正しい日本語」も大事だけど、
「正しい博多弁」も大事だと思うんですよ、私は!

なんて力説してる私も博多弁、忘れかけてるんだけれど。。。

でも深津絵里が好きだから、きっと毎週見ちゃうな、このドラマ。


小顔になって、くるくるパーマをかけた私。

うふふ♪


 
PR



2008/05/13 13:15 | Comments(4) | TrackBack() | 好きな人達

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

そうでしょうねぇ。
ヘンな○○弁は、ネイティブの方には気持ち悪いでしょうね~。
私が聞いても判らないだろうけど。あ、でも「わざとらしい」のはわかるかな?
ところでtamakiさん、くるくるパーマ、今でもじゅうぶん似合いそうですよ?
posted by うしまる URL at 2008/05/13 14:27 [ コメントを修正する ]
そうです、そうです。「気持ち悪い」という表現がピッタリです。
博多弁はマイナーですけど、メジャーな方言、大阪弁の人なんかは、
しょっちゅうこの気持ちを味わっているんだと思います!

くるくるパーマ。数年前にかけたところ、かけすぎて、
ダンスレッスン中、汗でどんどん髪の毛が縮み、幼少期のマイケルジャクソンみたいになってしまい、周りに大笑いされた経験ありです。
トラウマが・・・
posted by tamaki at 2008/05/13 19:07 [ コメントを修正する ]
深津絵里さん、可愛いですよね~。私も好きです♪
今回の似顔絵が、いつもの似顔絵より実物のtamakiさんに近いと思います。
くるくるパーマも可愛いと思いますが、
私は、tamakiさんのロングヘアをお披露目して欲しいです♪
posted by azuki at 2008/05/14 22:32 [ コメントを修正する ]
またまた~。この似顔絵、全然似てないですよ。
私の顔は四角ですもの。昔は三角だったのに・・・
ロングヘア、きっとオカマの人と間違われますよ。
posted by tamaki at 2008/05/14 23:37 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<  偉い人が女性   |   HOME   |   ドラム式洗濯乾燥機  >>



忍者ブログ[PR]