忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/07 09:11 |
秋から冬へ
 
今週から朝晩の気温がぐっと低くなった。

もう冬だ。

ダウンコート解禁かなぁ・・・

ススキって太陽にあたるとキレイ

 
PR

2008/11/19 12:00 | Comments(0) | TrackBack() | 日々のこと
イベントなし連休
 
連休は相変わらず特別なイベントはなし。
家事、昼寝、動物病院、スポーツクラブ・・・

このまま秋だったらいいのに~
車の窓から見えた景色。

コスモスがちょっと咲いてた。

いいお天気。


どんどん太っていく「たまる」。痩せて~
「たまる」は上手に日向ぼっこ。

ちょっと痩せて見えるけど、
動物病院で測ったら4.85kg!
何かの間違いだよね?

理想が4kgなのに、もうすぐ5kgやん!

どうやったら痩せられるのかね。。。


 

2008/10/15 13:55 | Comments(0) | TrackBack() | 日々のこと
水漏れ

朝から洗面台の下の配管がずれて水漏れし、大騒ぎ。
私が洗剤やら歯ブラシやらのストックをぎゅうぎゅうに詰め込んでいたのが原因。

気づいたのが早くて、被害が小さく済んでよかった・・・
もっと整理整頓します。反省。



今日の変化(へんげ)
猫じゃぁないよねぇウサギっぽいよねぇ
「耳が短めのウサギ」

ウサギみたいなしっぽがピコピコと動くんです♪
 

2008/09/30 12:13 | Comments(0) | TrackBack() | 日々のこと
模様替え
 
衣替えの次は、部屋の模様替え。
増殖し続ける猫グッズと、私の服を納めるべく、
収納家具を増やしたら、部屋がものすごく狭くなってしまった。。。



今日の変化(へんげ)
ちょっと一杯のつもりで飲んで~♪
行きつけの飲み屋に入るおっさん。
「やってる?」
 

2008/09/22 12:01 | Comments(0) | TrackBack() | 日々のこと
秋がきた。
 
このごろ朝晩冷える。
昼間は空気が乾燥していて、気持ちよい。
いつの間にか秋になってたんだな。

早くも栗が売られていたので、栗ごはんを作ったが、なかなかウマかった。
もち米を混ぜるといい感じだ。

なんだかせつない秋の空
仕事帰りの空。

ちょっと残業すると
もうこんなに暗い。

夕方の空は、いつもせつない・・・


 

2008/09/12 12:24 | Comments(2) | TrackBack() | 日々のこと
リセット
 
約1ヶ月も更新をしていなかった。
もう、このままブログを閉鎖するかなぁ、とも考えたけれど、
「たまる」と「つきみ」の成長記録を残したい!
この気持ちがまた復活してきた。

仕事やら、今後の人生やら、悩みはつきないが、
気持ちをリセットして、またブログ、更新します。

よし、ここで「リセット宣言」したんだから、
もういつまでも落ち込んでいられんな。。。

ぼちぼち、頑張るか~。

落ち込んでる間に夏も終わりだな

 


2008/09/07 17:42 | Comments(4) | TrackBack() | 日々のこと
深海
 
 
もう何日も深海の底に沈んでいる。

ここは暗くて出口が見えない。
周りにいる生物たちも、ぼんやりとしか見えない。


ここあるのは孤独、不安、悲しみ。


抜け出さなければ、という理性はまだ残っている。

脱出を試みて、もがいてみるが、
すぐに沈んでしまう。


時間がかかるかもしれない。

少しずつ上がろう。


出口だろうか、小さな光が見えてきている。





 

2008/08/11 12:00 | 日々のこと
睡魔
 
なんだか最近、四六時中眠い。

睡眠の質はともかく、6時間は寝ているし、
仕事に追われているわけでもない。
鼻炎の薬のせいかもしれないが、度が過ぎる。

8時半に出社して9時ごろすでにウトウト。
午後なんて、船こぎまくり。
夢までみちゃうほど。

誰か、睡魔をやっつける方法を伝授してくれ~!



今日の変化(へんげ)
何がしたいのかさっぱりわかりません
魔よけの置物

 

2008/07/31 12:23 | Comments(4) | TrackBack() | 日々のこと
お土産。
 
オットは出張が多い。
北海道から沖縄まで全国各地。
いつも忙しく、お土産を買う時間がないという。

どういった風の吹き回しか、今回はお土産あり。
しかも、私好みのピアス。

キレイな緑の玉
「ちゅら玉」という沖縄の
ショップのピアス。

緑の玉は、「忍耐」だとか。
むむむ。



そういえば「つきみ」の耳は大きい。
しかも柔らかい。。。
大きな耳もチャームポイントなの!
 

2008/07/28 12:07 | Comments(6) | TrackBack() | 日々のこと
耳鼻科
 
「血管運動性鼻炎」で困っている。

血管運動性鼻炎とは、ほんの軽い刺激にも反応、
特に温度差に対して鼻粘膜が過敏に反応する。
症状はアレルギー性鼻炎とよく似ているが、
アレルギーではなく、抗原(アレルゲン)が特定できない。
・・・というやっかいなヤツ。

私の場合、朝起きてしばらくして体温が下がったときと、
会社に着いて汗がひき、これまた体温が下がったときに発生する。

それを何度も説明しているのに、近所の耳鼻科の医師は、
「花粉症もしくはハウスダストだ」と言いきる。
処方された薬が効かなくなったと訴えたら、
「じゃあもう1種類増やしますか、どうしますか」とキレられた。

あ~あ。耳鼻科って、もう何箇所も行っているけど、まともな医師に
出会ったことがない。
困った、困った・・・

「つきみ」も鼻炎持ち。なかなか治らない。
お鼻がつらいの
 
お互い、つらいのぉ。。。


2008/06/11 12:00 | Comments(0) | TrackBack() | 日々のこと

<<  前のページ   |   HOME   |   次のページ  >>



忍者ブログ[PR]