忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




2024/05/19 10:22 |
変漢ミスコンテスト
 
「変漢ミスコンテスト」なるものを、ご存知ですか?
日本漢字能力検定協会が変換ミスネタを募集するもので、
昨日「第3回年間変漢賞」が発表されました。

○うまくいかない画像サイズになった
×馬食い家内が象サイズになった

私はエントリーされてた他作品が好きです

○何かと胡散臭い時がある
×何か父さん臭い時がある

○ふんわりソフト感触が楽しめます
×ふんわり祖父と間食が楽しめます

くっくっく~!たまりません。

どなたもお利口なIMEが、素敵な変換ミスを
してくれた経験あると思います。

誤変換とか、新聞雑誌などの誤植、いい間違いが
なぜか、わたくしは大好きなのです。(TVのNG大賞系も好きです)

以前、ほぼ日の「いいまつがい」についてブログに書きましたが、
その続編も面白いので、興味のある方は、どうぞ。。。

金のいいまつがい 銀のいいまつがい


  
PR



2008/04/16 09:04 | Comments(1) | TrackBack() | 日々のこと

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

募集するの?
posted by BlogPetのコタマル URL at 2008/04/21 09:10 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<  チーズスイートホーム♪   |   HOME   |   いたずら事件簿1  >>



忍者ブログ[PR]