忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/19 19:53 |
1年前の私から
 
1年前の私からメールが届いた。
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
2008年の春の私、こんばんは。
病気は良くなりましたか?
体力はつきましたか?
旦那と仲良くやっていますか?
「たまる」「つきみ」のお世話で大変でしょうけど、頑張ってますよね?

仕事も、文句を言いながらも頑張って続けていると思います。
他の誰も誉めてくれなくても、私は私が頑張っていることを知ってますよ。

辛いこともいっぱいあるだろうけど、
楽しく明るく過ごしてくださいね!
じゃ、また!!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

すっかり忘れていたが、ほぼ日刊イトイ新聞の企画で
自分にメッセージを書いたものだった。

『私は私が頑張っていることを知ってますよ。』
自分で書いた文章に、ちょっと励まされ、ちょっと感動した。

1年前の私に会いたい、と思った。
そして、質問したい。

『今の私は1年前の私より、少しは成長できていますか?』



1年前の私。      腕がたくましすぎる今の私。


今年も6月下旬頃、この企画を予定しているそうだ。
興味のある方はコチラで→ほぼ日刊イトイ新聞


 
PR

2008/05/20 21:41 | Comments(2) | TrackBack() | 日々のこと
ドラム式洗濯乾燥機
 
ドラム式洗濯乾燥機を譲り受けることになった。
2005年のナショナル製。
ドラム式が出始めた頃の古い型だが、
今まで使っていたものが結婚前(7年くらい前?)のものだから、
だんぜん輝いて見える! 

新入りが気になる「たまる」


ドラム式は攪拌式と比べて、汚れが落ちない、時間がかかる、などなど
デメリットの方が多いみたいだが、(価格コムのクチコミより)
今のところ、5kg弱の洗濯物を「ちょっと乾燥」させて1時間45分。
汚れ落ちもOKなので問題ないんじゃないかなぁ。。。

ただ、すすぎの時の振動と音がうるさすぎて、
「つきみ」がビビリまくっていることが難点。

故障しないで長く使えると良いなぁ~。

 

2008/05/11 13:07 | Comments(3) | TrackBack() | 日々のこと
連休その2
 
うーん。
連休、ほかに何かあったっけ?
猫の世話・猫と昼寝・猫の病院・猫用品買い物。
ああ、猫ばっかり・・・

あ、プチアウトドアな日があった。

関東は天気が悪い日が多かったけど、最終日の6日は晴れ!
オットと自転車で近所をサイクリング。
オット、写真ちゃんと撮ってよ~
たまにはこういう健康的な休日が必要だわ。

日焼け&太もも筋肉痛。


紫色、好き!
藤の花が満開。
紫色って、かなり好き。

これが散ると次は菖蒲が待っている。


のどかな土地です。



まったり
2匹が珍しく接近している。

相変わらず仲良くはないけど。




特別な事はないけど、平和な毎日。
こんな感じの連休だったかな。
連休メモ終わりっ。


 

2008/05/09 11:10 | Comments(0) | TrackBack() | 日々のこと
判決

山口県光市の母子殺害事件の
差し戻し控訴審判決、死刑。

私は死刑で当然だと思う。
少年なら、何をしてもいいのか?

あれだけ残酷な行動をとっておいて、
自分はまだ生きたいのか?

最近、被告が広島の放送局のインタビューに答えたらしい。
上っ面だけ反省しているように、うまいことしゃべっていたようだ。
でも本村さんに対する謝罪の気持ちは見られなかった。

もう被告は27歳。少年でもなんでもない。
結局9年経っても、彼は何も変わってない。

弁護側は上告するらしいが、また無期懲役なんてことになったら、
許せない。そんな法律ならいらない。

本村洋さんが、新しい人生を踏み出せますように・・・



 

2008/04/22 12:42 | Comments(3) | TrackBack() | 日々のこと
変漢ミスコンテスト
 
「変漢ミスコンテスト」なるものを、ご存知ですか?
日本漢字能力検定協会が変換ミスネタを募集するもので、
昨日「第3回年間変漢賞」が発表されました。

○うまくいかない画像サイズになった
×馬食い家内が象サイズになった

私はエントリーされてた他作品が好きです

○何かと胡散臭い時がある
×何か父さん臭い時がある

○ふんわりソフト感触が楽しめます
×ふんわり祖父と間食が楽しめます

くっくっく~!たまりません。

どなたもお利口なIMEが、素敵な変換ミスを
してくれた経験あると思います。

誤変換とか、新聞雑誌などの誤植、いい間違いが
なぜか、わたくしは大好きなのです。(TVのNG大賞系も好きです)

以前、ほぼ日の「いいまつがい」についてブログに書きましたが、
その続編も面白いので、興味のある方は、どうぞ。。。

金のいいまつがい 銀のいいまつがい


  

2008/04/16 09:04 | Comments(1) | TrackBack() | 日々のこと
読書
 
久しぶりに読書した。
学生の頃は(って何年前だよ)村上春樹・山田詠美・宮本輝なんかが
好きで、けっこう読んでたなぁ。
彼らの本を読むことがしゃれているなんて勘違いをしてた。バカだなぁ、私。


今は読書といっても気楽に読めるエッセーが多い。


ワタシは最高にツイている 小林聡美


職場の「Mrs.本物志向さん」のおすすめ。

小林聡美さんの本はとても好きだ。
考えることが私ととても似ているから。

1つだけ違うのは彼女がいつも前向きであること。
彼女のように自然体で歳をとっていきたいなぁ。



陰日向に咲く 劇団ひとり


劇団ひとりのお笑いネタは好きだ。
でも、あのウソ泣きやトークがいまいち。
本なんか書けるの?と期待せずに読んだら、
え?まじで?
面白い!
しかも、泣けた!

映画化されるらしいが、DVDになったらぜひ観たい。



星へ落ちる 金原ひとみ


実は初めて彼女の本を読んだ。
「蛇にピアス」と一緒に。

過激だけど、知らない世界を覗きみることができて、
けっこう興味深かった。
好き嫌いあるだろうね、この人の本。

「星へ落ちる」は、偏った恋愛の話だけれど、
私も似たような感情を抱いたことがある。
彼女の他の本も読んでみたい、と思った。


 

文字だけで読む人を別世界へ引き込む。
小説家って、すごい。

 
 

2008/04/08 10:45 | Comments(0) | TrackBack() | 日々のこと
今井の桜

4/5の土曜日、千葉県白井市の「今井の桜」を見に行って来た。
絶好のお花見日和で、たくさんの人が訪れていた。
ひそかにポーズをとるオット

小川に沿って2kmも続く桜。

周りは田んぼで、つくし狩を
している人も。

なんとものどかな風景。


毎年この時期はオットの仕事が忙しく、休みが取れないのだが、
久しぶりにタイミングよく見頃のお花見ができた。

日曜日からまた出張だったにもかかわらず、
お花見やら、買い物やらに付き合ってくれたオット、ありがとう。

(面と向かっては照れくさくて言えんけん、ブログで。でも気づくかいな?)

春だなぁ。

ちょこっと菜の花も咲いていた。
青空にピンクと黄色が映える。

桜を見ていると
何気ない日常も幸せに思える。

日本人だからかなぁ?




「たまる」も桜に負けじと着飾っております。
「似合うかしら?」
ゴージャスな黒猫

 
 

2008/04/06 20:41 | Comments(4) | TrackBack() | 日々のこと
空は晴れ。
 
今日の空は晴れ。
春の空気は優しい。。。


私を支えてくれる人たちに
「ありがとう」

  

2008/04/03 12:36 | Comments(0) | TrackBack() | 日々のこと
ダンス!
 
ブログを通じて(正確には猫を通じて)知り合った、
うしまるさんのダンスステージにお誘いいただき見てまいりました。

某スポーツクラブのカルチャー発表会へのゲスト出演。

T.T.Wonderlandのみなさん↓

迫力ある舞台でした。


パワフルで、個性的で、魅力的!
ああ、やっぱりダンスって、いいなぁと再認識。
長いことやってませんが、また踊りたくなってしまいました。。。

仕事でのストレスも、ダンスで吹き飛ばせるかなぁ。
でも、まずはこの硬い股関節をどうにかせにゃならんなぁ。

うしまるさんと
うしまるさ~ん、

今度ぜひピルエットの
コツ、教えて下さいませませ。


 

2008/03/31 23:42 | Comments(4) | TrackBack() | 日々のこと
薔薇のない花屋って
 
ドラマ「薔薇のない花屋」の視聴率が良かったらしい。

子役のかわいらしさと、寺島進見たさで、最終回まで見た。
最後までつまんないドラマだったなぁ。私には。

何より、香取慎吾と竹内結子の演技がひどいよ~!
あのウソ泣きは無いね。

過去のドラマでよかったのは、
「私立探偵 濱マイク」「恋ノチカラ」「時効警察」「ハケンの品格」「SP」だなぁ。

恋ノチカラの深津絵里、ものすごく可愛かった♪

春のドラマに期待。。。

 

2008/03/27 12:49 | Comments(3) | TrackBack() | 日々のこと

<<  前のページ   |   HOME   |   次のページ  >>



忍者ブログ[PR]