忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




2024/05/01 23:34 |
返品人生
 
やって来ました。大好きなバーゲンの時期が。
一昨年のトゥモローランドのダウン事件で「バーゲンには魔物が棲む。とにかく冷静に!」
と学んだのに、また失敗してしまった。

今回はナノユ●バースにて。


来月弟が結婚するため、式用の服を探していた。
何時間探してもピンと来るものがなかったが、ナ●ユニバースの
セール対象外のコーナーにて、私のイメージしていたワンピース発見!

これ以上探すのも面倒だったので、即買い。
あとは、ショールやネックレスなど小物を他店で探すために、
試着姿の写真を撮らせてもらった。


小物を探しに入った店で、ブラックフォーマルのアンサンブルスーツを
見つけたので、この機会に購入。
すると店員さんのセールストークでスーツのワンピースが、
小物次第で結婚式でも使えると言うではないか!

弟の結婚式だし、せっかく買うなら着たほうがいいし。
結局こちらを式用に決定→黒に合うコサージュ付ショール購入→ナノのワンピ返品決定!


セール対象外のワンピだから当然返品可能だと思ってたら、
信じられない回答。「返品不可です!」と!!!
レシートをみたら返品不可であることがデカデカと記載されてるやん!

半ベソ状態で、同額の商品を探すことに。
ショックで私の思考回路は停止していたので、
オットのジーンズを買うことに決定。時間がかかったが、
色落ちがかっこいいジーンズを見つけたので、ワンピと交換。

は~。長かった~。疲れた~。


しょっちゅう返品交換をしてしまう私のことをオットは
「返品人生」と言っている。

返品人生か。
まったくもってその通りだよ。
いつも焦って買うから、家に帰ってから後悔するんだよなぁ。


というわけで長くなりましたが、
「迷ったら買わない。一旦店を出る」を今年は心がけまっす!


返品人生の図
↑返品人生の図(交換編)

 
PR



2009/01/13 12:38 | Comments(0) | TrackBack() | お買い物

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<  尾曲がり猫   |   HOME   |   スチームモップ  >>



忍者ブログ[PR]