忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




2024/05/01 00:42 |
篤姫のCGが素敵
 
NHK大河ドラマ「篤姫」のオープニングのCGが好きだ。
クリムトを思わせる映像に、ため息が出る。

クリムトをモチーフにした着物のCG


絵画にはまるで興味がないが、クリムトは、高校生くらいの時に
教科書かなにかで見て、ちょっとした衝撃を受けた。
有名な「接吻」のコピー(!?)を購入し、うっとりと眺めていた記憶がある。


制作を担当したディレクターは堀切園健太郎さんという方。
やはり、クリムトの絵画をモチーフにしたらしい。

この紫色のCGも素敵
史書を手に、花畑にたたずむ篤姫。
だそうだ。



この方が実際にCGを作ったかどうかはわからないが、
発想・センス、自分にない物を持っている人って、憧れる!



我が家の姫たち。。。
ち、ちかいよ・・・


  
PR



2008/06/02 12:41 | Comments(4) | TrackBack() | 好きな人達

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

た・・たまる姫・・どうしたんですか?そのお顔は!!
・・吹き出してしまいました~~(爆)。。
姫のお顔を笑うなんて無礼・・ダメだ~。笑ってしまう~~~。
posted by azuki at 2008/06/02 20:59 [ コメントを修正する ]
ひひひ。
「たまる」の顔、おかしいでしょう?
わざとやっているんじゃないか、くらい
面白い顔をよくしてるんです、「たまる」って。
お笑い芸人のようです。
posted by tamaki URL at 2008/06/03 09:23 [ コメントを修正する ]
・・・とも見まごう姫のアップ、とても素敵です(笑)

こういう寄りの写真ってコワ面白いですよね。
フラッシュのてかりも黒らしくてとてもよいですー(^-^)
posted by じろちょ at 2008/06/04 09:28 [ コメントを修正する ]
あはは~。
ほんと「かわうそ」ですね、この顔。
2匹がいい感じに寄り添っていたので、カメラを構えたのに、
ぐんぐん、ぐんぐん「たまる」が近づいてきちゃって、このショットです。

なんでしょうねぇ、この黒猫のコワ顔は。ほんと、面白いですよね。
ついつい、「つきみ」より「たまる」ばかり写真撮ってしまいます。
posted by tamaki at 2008/06/04 20:20 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<  レインブーツ♪   |   HOME   |   「たまる」が活発  >>



忍者ブログ[PR]