忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/20 20:00 |
たまる 8歳だ!

ものすご~く久しぶりにブログを更新。
1年以上も放置していた。
その間に私の転職、引越しがあり、生活が変わった。

たまる・つきみにとっては初めての引越しだったので、
カイヌシもかなり気を遣った。
初日はビビってたが、今は日当たりのいい窓辺で鳥を見たり、
虫を見つけたりと満喫している!(ように見える)

ちょっとお家賃が高めだが、猫が堂々と飼えるのはイイ。
新しい土地で人間も楽しく生活していきたい!

そして、たまるは8歳になった!




●最近の「たまる」は・・・
・飼い主の帰りを玄関で待ち伏せているため、ドアをあけると廊下にダッシュ!
 非常に危険。でもビビりだから、途中で足がすくんでる 笑

・ツンデレ度が前より増した。スリスリはしつこいし力強くてちょっと可笑しい。
 ブラシ中にガブリと噛んだり、早朝からイラついてうるさいのは相変わらず・・・汗

・食事を処方食の満腹感サポートだけに変えたら、お通じがよくなった上に若干痩せた!
 しかし、まだまだ重い・・・

・「つきみ」のことはやっぱり嫌い。前より襲い掛かってる(怖いよー)

・歳をとって寝てる時間が多くなったのが心配だけど、毎日笑わせてくれるし、
 ほんとに癒される。たまる、ありがと~。大好きだよ~♪


●「つきみ」の最近の様子も。
・引越してからものすごく活発になった。「たまる」のお気に入りスポットを奪ったりする。
 タワーの高いところまで登れる(たまに失敗して落ちてるけど)

・食欲が旺盛。でも食べるのが下手なので、ボロボロ落として汚い 笑

・オットが考案した「待て待て」という遊びをなぜか私に要求するように。
 毎夜これをしないと寝てくれない。私のことを猫仲間と思ってるようでベッタリだ。

・怒るときは相変わらず「ブーッ」って怒るが、甘えるときは「きゃー」と高い声で鳴く。
 すこ~し、猫に近づいたみたいだ。

二匹とも元気で、毎日まったり、のんびりだ。
この生活が続けられるように、私は仕事頑張らなきゃな。

PR

2013/06/10 22:15 | Comments(3) | ●ネコ_「たまる」
2012春 卒業と出発
 
3年働いた派遣先を辞めた。
ものすごく居心地のいい職場だったけれど、
いつまでも派遣で働くわけにいかないので
そろそろ真面目に就職活動をすることにした。

年齢的にもうちょっと早く活動すべきだったけど・・・

とりあえず5月からお勉強。
できれば今年中に就職したい!

ま、ほんとのところは勉強よりもダンスがしたいんだけど。
都内のスタジオで憧れのダンサーのレッスンを受けるYO!
仕事してたら受けられないからね、今がチャンス♪


ありがとう
職場の皆さんからいただいた。
感謝!

桜
アパートに植えられた桜が今年は立派に花開いた!
私も一花咲かせるぞっ!

 

2012/04/24 13:22 | Comments(0) | 仕事
「つきみ」5歳
9/9で「つきみ」が5歳に!

「つきみ」を保護した時は毎日のように更新していた
このブログも年に3回くらいになってしまった。
せめて猫たちの誕生日くらいは記録として残そう。

くるりん


最近の「つきみ」は
1.自己主張が強くなってきた。よくなく。
 「キュッ」→おなかすいた
 「キャウッ」→待て待ての遊びの最中
 「アウッ」→私がくしゃみした時
  まだ「にゃー」じゃないんだな、これが 笑

2.「たまる」にはむかう。
  今までは一方的に「たまる」に追いかけられ、逃げまくっていたが、
  「やられたらやりかえす」ことを学習。
  馬ような足音を立てて「たまる」を追いかけ、威嚇の「ブシュー」。
  「シャー」ではない威嚇の仕方にビビる「たまる」が面白い。

3.相変わらずビビり
  掃除中、宅配便が来たとき、地震が来たときはすぐに暗闇に隠れる。
  オットが出張から帰った時もいまだに隠れる 笑


鳴き声以外は、猫らしい「つきみ」。
優しくて素直で食いしん坊。
もう5歳なんだねぇ・・・あっという間だね・・・
これからもヨロシクね~


貴重なツーショット(外にカラスがいたから)
な~に?

☆おまけ☆ TVの猫をガン見する「たまる」
なんなのこの猫~
 

 

2011/09/11 21:30 | Comments(0) | TrackBack() | ●ネコ_「つきみ」
たまる 6歳!
 
「たまる」が6歳になった。
あと1年でシニアだ。
早いな~。泥だらけの黒い物体を見つけた日から6年も経つなんて。。。

6歳になったのよ~


最近の「たまる」は・・・

1.寝起きが悪い。
  朝ごはんの時間になっても起きてこない。マザーボールでまったり。(もう6月なのに 笑)

2.甘えっこになった。
  かまってもらいたくて、面白い恰好したり、すりすりしてくる。

3.オットがとにかく好き。
  特にオットのコロコロマッサージを受ける時の「たまる」はすごい。

4.爪切りが楽にできる。
  寝ぼけてるときは私一人でも流血せずに爪切りができる!


「つきみ」と仲が悪いし、わがままな所はあいかわらずだが、
昔より優しくなった気がする。

黒くて大きくて凶暴な「たまる」が大好きだよ。
これからもよろしくね~~~


★おまけ★ 災害時用に猫用ハーネスを買ったが、2匹とも無理っぽい(T_T)

似合うのになぁ。 おびえる「つきみ」 

 

2011/06/06 00:00 | Comments(4) | TrackBack() | ●ネコ_「たまる」
驚愕!メールする猫
 
ある日、PCを見たら、このような驚くべき画面が。
なぜこのような画面が!

なんと、うちの女王様「たまる」が入力したのだ!

笑顔の顔文字のような文字が入力され、改行まで行われている。
しかも、シフトキーを押しながらでないと入力できない文字を!

ただのわがままで凶暴な猫ではなかったようだ。
いつのまにか、PC操作のスキルを身に付けていたなんて。。。

常にスキルアップしないとね
誰にこのメールを送信するつもりだったのか謎である
 


2011/03/06 16:12 | Comments(0) | TrackBack() | ●ネコ_「たまる」
つきみ4歳。
 
だいぶタイムラグがあるが、
9/9に「つきみ」は4歳になった。
ここがお気に入り。

ここ1年の成長はホントにすごかった。

1.オットを好きになった。
  オットが発明した「待て待て」という遊び(笑)で急激に
  気に入ったご様子。あんなに恐がってたのに・・・

2.鳴き方が若干ネコっぽくなった。
  今までの「キュー」ではなく、たまに「ニャキャー」「クハー」と
  かすれた声で鳴く。ニャーには程遠いが。

3.太った。
  食欲がすごい。「たまる」の分まで食べている。
  短足なので、お腹の肉が床に付きそう・・・ 現在3.6kg!

4.なんか強気になった。
  「たまる」にもたまにパンチする。
  爪切りとか嫌なときに私を噛む。おっとりさんだったのになぁ。

なんだか大人になったね、「つきみ」。
(ようやく2歳くらいになった気がする)
これからも、天真爛漫な「つきみ」でいてくださいな。



「たまる」は相変わらず黒くてデカイ。そしておもろい。
デカイです、まじで
  

あっという間に秋が終わり、また寒~い冬。
ネコとの添い寝が楽しみだわぁ。
キレイな秋空
 

2010/10/24 22:16 | Comments(4) | TrackBack() | ●ネコ_「つきみ」
2010夏
 
今日で8月も終わり。

今年の夏を振り返る。

ピンクが私、紫が先生2人
地元のお祭りに出ることになり、連日深夜までダンス。
周りの人たちからは「何を目指してるの?」と言われるほど。
ハウスがちょっと混ざったHIPHOPを2曲踊った。
憧れの先生と同じ舞台で踊れたので、大満足。
ダンスやってて、ほんとによかった・・・


ピンクがきれいだったぞ、取手市!
2010年の「とりで利根川大花火」
風向きがよく、どの花火もとても美しく見えた。
短時間でバンバン上げてくれると盛り上がるんだが。


暑いわぁ。
この猛暑でグッタリの「たまる」
立派な毛皮が本当に気の毒。
最近はハンガーで遊ぶのがブーム。


暑いの~
涼しい場所を見つけるのがうまい「つきみ」
相変わらず手のかからない良い猫だ。
ただ、あま噛みがちと痛い。


「きぼう」日本実験棟にて
おまけ。
仕事中に無重力ごっこする私。
(たまにはストレス発散しないとですよ。)

 

2010/08/31 16:33 | Comments(0) | TrackBack() | 日々のこと
たまる、5歳♪
 
 「たまる」は5歳になった。

人間だったら、私とタメくらいになってしまった。
なんだかちょっと寂しい。


猫飼いにとって最大の悩みであろう、
『ブラウン管テレビの買い替え』。
我が家もとうとう液晶になってしまった。

くつろぎすぎです。 ごめん、たまる~。   
の~んびり、まったり~                      ちょっと!登れないわよ~!!!

さらに洗濯機も買い替え。

ドライヤーかけるのを観るのが好き。 座るところが無いっ。
  「たまる」専用の貴重な場所                 なんか、斜めよ~。落ち着かないわよ~!!!


「つきみ」もかわいそうだ。

冬は暖もとれる。さすがブラウン管 薄いから登れないのだよ。
「たまる」と取り合いするほどの場所              グスン。なんか違うの~!!!



本当に申し訳ない気持ちでいっぱいだが、
仕方ないのだよ。分かっておくれ。


猫マットと同化するのが得意な「たまる」5歳の誕生日でした・・・
でかいね、やっぱり。



2010/06/06 22:59 | Comments(2) | TrackBack() | ●ネコ_「たまる」
花見@職場
 
晴天だ
今日は職場の敷地内でお花見。
部内に呼びかけ、9人で。

まだ満開ではないが、気温が高く
とても気持ちよかった。

穏やかで幸せな1日を過ごせたことに感謝、感謝。

就業時間中ですけど、なにか。
敷地内を制覇しようと歩き回ったが、
広すぎて断念・・・

来週までにもう一回お花見できるといいな~。 

 

2010/04/06 22:42 | Comments(2) | TrackBack() | 仕事
H22.2.22!
2がいっぱいの切符
久~しぶりのブログ。
ダンス(主にHIPHOP)三昧な日々で
ブログを更新する暇がない・・・

今日は記念すべき「2」ばっかりの日!
ブログを書かずにはいられない。

オットが記念に切符を買ってきてくれた。
ああ、「2」ってなんて素敵な数字なんだろう♪

「2」=猫
うちの猫たちは相変わらずわがままで食いしん坊で甘えん坊。
どんどん体重が増えているが、ぶよぶよのお腹も愛おしい・・・

と、相変わらずの猫依存症である。

右側に「たまる」がいるんですよ
「つきみ」専用のダンボールハウスに「たまる」が
強引に入り込むため、2個並べることに。
やれやれ・・・
 

2010/02/22 23:53 | Comments(0) | TrackBack() | ●ネコ_いろいろ

<<  前のページ   |   HOME   |   次のページ  >>



忍者ブログ[PR]