忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/03 16:51 |
りぼん猫
 
私は幼稚なものは嫌いよっ
「たまる」:ちょっと!
      この首に巻かれてるの、何よ!
      こういうの趣味じゃないのよ!


かわいそうな姐さん
「つきみ」:姐さん変な格好なの。
      似合わないの。
      いじけてるみたいなの。
      同情するの・・・。



-数日後-

大きくて派手なの!
「つきみ」:あっ!また姐さん、変な格好なの!
      前より大きいの!大変なの!


一人にしてちょうだいっ
「つきみ」:姐さん、大丈夫なの?

「たまる」:うるさいわよ!
      ほっといてちょうだい!
      あっちへお行き!


わたくしがなぜこんな格好を
「たまる」:あ゛~~~っ。
      屈辱的~。



-数時間後-


とうとう「つきみ」もなの。
「つきみ」:ね、姐さ~ん・・・。

「たまる」:あら、あんたまで!


はぁ~
「つきみ」:猫は大変なの・・・。
      はぁ~~~~。

      

 
     
PR

2009/09/23 12:43 | Comments(0) | TrackBack() | ●ネコ_漫画
「つきみ」3歳。
 
9/9で「つきみ」は3歳になった。
モノトーンな「つきみ」
・嬉しいときに人の足に軽くすりすりするようになった。
・毛づくろいがかなり上達した。
・あんまり遊ばなくなった。
・ささみのおやつは夜だけなのに、朝もしつこく欲しがる。
・怒ると「シャー」じゃなくて「ブー!」って言う 笑


うーん。これって「たまる」が1歳の状態と似てる・・・
成長がものすご~く緩やかなんだよな。
人間に限りなく近い「たまる」と比べて「つきみ」は普通に猫っぽい。

そろそろ寒くなるので、添い寝よろしく「つきみ」。
 

2009/09/11 20:22 | Comments(2) | TrackBack() | ●ネコ_「つきみ」
とりで利根川大花火
 
今年も近所の花火大会に出かけた。
8/8(土)の「とりで利根川大花火」
土浦の花火を見てからは、こういう普通の花火大会が
物足りなく感じる・・・

でも一番「夏」を感じることができた。
ありがとう、花火師さん。来年も頑張って、取手市。

は
3箇所から打ち上げられる。

煙が~。
風向きが悪く、煙に覆われる事が多かった。残念!




久しぶりの変化(へんげ)
黒くてデカいスイッチ。
「扇風機のスイッチ部分」
操作しずらい・・・


 

2009/08/19 22:31 | Comments(2) | TrackBack() | 日々のこと
肉球チラ見せ
 
おもしろい眺めだよ
おや?肉球が見える。
前足?後足?
一体どんな体勢してんのよ、「つきみ」。



買ってよかった、このハウス。
椅子に登ってみたら、こんな格好でした。
暑くなってからは、中に入らず上でまったり。



悶えちゃうよね、いつも
カメラを向けると、なぜか悶える「つきみ」。
ぷぷぷ。変な顔っ。


 

2009/08/19 22:06 | Comments(2) | TrackBack() | ●ネコ_「つきみ」
記念日メモ

だいぶ日にちが経ってしまったが、
忘れないようにメモ。

今年の結婚記念日、nojessを2つ買ってもらった。
アメジストの紫が好きだ
アメジストのネックレスチャームとクオーツのピアス。


やっぱりノジェス、好きだな~。
アガットよりシンプルなデザインが多いし。


オットへは、アロウズのネクタイ。

黒のネクタイが今一番好き。
シンプルだけど、実はドクロのワンポイント有り。
こういう遊び心のあるデザインは楽しいな~。


 メモ終わり。
 

2009/08/19 21:53 | Comments(2) | TrackBack() | お買い物
ひぃ~!その2
 
ひぃ~!
何か視線を感じる!

なぜそんなところからっ


と、思ったら

カーテンの隙間に、「つきみ」。
寂しかったの?どうしたの?

なぜそんな切ない顔してんの?
なんか、ごめん。。。
 

 
 

2009/07/21 22:36 | Comments(2) | TrackBack() | ●ネコ_「つきみ」
ひぃ~!その1
 
ひぃ~!
何かいる?

暗いと見えん。


と、思ったら

捨てようと思ってた箱に、「たまる」。
ピッタリで気に入ったらしい

くつろぎすぎ。
恐いってば~。
 

 

2009/07/21 22:26 | Comments(0) | TrackBack() | ●ネコ_「たまる」
ゴルフでムキムキ
 
ものすごく久しぶりにゴルフをやった。
打ちっぱなしだが。

オットのアドバイス通りやっていたら、
アイアンはかなり良くなった!
ウッドは全然ダメだ。力技で無理やり飛ばしている。

これで上半身が更にムキムキになるんだろな~。
やだな~。
オードリー春日体型だよ、これじゃ。

外観はちょっとメルヘンで妙な感じ。 中は広々!最高!
お気に入りの「ゴルフサロン セラ」
石川遼くんが練習していた所だったらしく、今じゃかなり有名だ。
遼くんに会ってたかもなぁ。キョロキョロしとけばよかった。

もうちょっと練習したら、まずは早朝ハーフにチャレンジしよう!




ムキムキというかぽっちゃりになりつつある「つきみ」。
お腹がすいたの!いただくの!
↑「たまる」のご飯をこっそり食べる。
 マットに乗らず、反対側から食べる姿がおかしい。罪悪感か?


 

2009/07/20 18:11 | Comments(0) | TrackBack() | SPORTS
梅雨明け
 
梅雨明けしたらしい。
今日は見事な夕日だった。

帰宅途中、車を停めてパチリ。
夕日がたまらなく好きだ。
通勤路で一番好きなスポット。
海のようにも見えるが、川だ。

橋の反対側はのどかな田園風景。
田舎だなぁ~
こんな広い空を見られるから田舎は好きだ。



傘は落ち着くわぁ。
「梅雨明け?じゃ、しばらく傘必要ないわね~。」


 

2009/07/15 20:36 | Comments(0) | TrackBack() | 日々のこと
いじわるVSおとぼけ
 
以前雑貨屋で見つけたお気に入りの猫マット。
その名も「いじわるCAT」笑。 (記事はコチラ
ついに別のバージョンを発見!

「おとぼけネコ」マット。(写真右側)

なんだろこの目と口のバランス。絶妙にとぼけてるなぁ~。


さあ、「たまる」よ。どっちが好みかね?

まずは「いじわる」の方へ
「そうね~。『いじわる』の方がワタクシっぽいかしら」

「おとぼけ」もお気に召したらしい
「あら、『おとぼけ』も落ち着くわぁ~」

 

* * * 2009/7/12追記 * * *
「いじわるCAT」じゃなくて「いたずらネコ」でした。
なんで勝手に名前付けちゃったんだろ・・・汗。
 

2009/07/10 20:50 | Comments(0) | TrackBack() | ●ネコ_グッズ

<<  前のページ   |   HOME   |   次のページ  >>



忍者ブログ[PR]