忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/17 14:04 |
「たまる」が活発

最近、「たまる」がとても活発だ。
おもちゃで遊んでやると、飛んだり跳ねたり、ご機嫌だ。
朝方は、おもちゃをくわえて寝室まで持ってきて、
遊んでもらえるのを待っている。

なぜだろう?

「つきみ」がこのごろ前ほどおもちゃに興味を示さなく
なって、落ち着いてきたからかなぁ。
「つきみ」は現在1歳8ヶ月。
「たまる」もこのぐらいの年齢から急に大人になった。

「つきみ」が元気がない→ライバルがいない→自由!
こんなところだろう。。。

ちなみに、この運動量なら、げっそり痩せてる?
と思ったが、逆に増えていた!なぜに!


天上天下唯我独尊!
この世で最も尊いのは自分なのよ~!


 
PR

2008/05/27 12:00 | Comments(2) | TrackBack() | ●ネコ_「たまる」
浅漬け
 
うちのオットは漬物が嫌いなんだと思っていた。
奈良漬は嫌いだが、浅漬けは好きだということが先日判明。
早速、かぶと人参ときゅうりの浅漬けを作り、
毎日食べている。

長い付き合いになるけど、勘違いしてること、あるんだなぁ。



久しぶりの変化(へんげ)
「箸置き」
真っ黒でふさふさの箸置き。


 

2008/05/22 17:20 | Comments(2) | TrackBack() | ●ネコ_「たまる」
いたずら事件簿1
 
いたずら事件簿1
事件発生日:2008/04/11
事件発生推定時刻:17時30分
事件概要:キャットフード開封及び、盗み食い。

事件詳細:カイヌシがいつものように帰宅したところ、
玄関まで迎えにくるはずの「たまる」がいない。
不審を抱き、部屋に入ったところ、未開封のキャットフードが
開けられ、食べられた形跡があった。


現場写真A
食いちぎられた袋
床に散らばる包装紙

避難用バッグから
はみ出したキャットフード。

何者かに食いちぎられた様子。



現場写真B
拡大写真
拡大写真。

ジッパーは非常に滑りが悪く、
開けにくい状態であった。

強靭な力でジッパーを下ろしたと思われる。




現場写真C
肥満黒猫発見
現場のすぐ脇で、くつろぐ黒猫。

ストーブから溢れるほど、
肥満体である。

食事の時間にもかかわらず、
既に満腹な様子。



事件推理:犯人は黒猫「たまる」であると推測。
強靭な歯を用いて避難用バッグをこじ開け、
キャットフードを盗み食いしたと考えられる。
「たまる」の尋常でない食意地に震撼させられる事件である。


果たして、真実は?

 

2008/04/14 10:45 | Comments(2) | TrackBack() | ●ネコ_「たまる」
春の昼下がり。
 
 
春の昼下がり。
癒される光景
毛づくろいの途中で眠くなった
「つきみ」。

穏やかな昼下がりの光景である。


実はまったり
同じく昼下がりの光景。

怒っているようだが、
実は
まったりしている「たまる」。



デカい

黒い。

長い。



         ・・・・デカい。



  

2008/04/07 12:21 | Comments(1) | TrackBack() | ●ネコ_「たまる」
オットが好き。

「たまる」はオットが好き。


↓証拠写真
相手して~、かまって~ザ・無抵抗


「つきみ」も「たまる」みたいに好きとまではいかなくとも、
いいかげんオットにビクつくのは止めてほしい。。。
  

2008/02/06 12:00 | Comments(0) | TrackBack() | ●ネコ_「たまる」
とりあえず、噛む。
猫って、未知の物体を見つけた場合、
恐る恐る前足で「ちょいちょい」して安全であることを
確かめてから、次の行動を取るもんだと思う。
「つきみ」はそうする。

もちろん、「たまる」は違う。

とりあえず、噛む。

噛み心地が良かったら、気が済むまでガブガブ噛む。
ビニール袋は置いておくと、穴だらけ。
でも、食いちぎったりはしないので、ちょっと安心。
それに、家具とか洋服とか穴が開くと困るようなものは噛まない。

賢いのか?

噛み応えあって、いいわ~
ダンボールの切れ端。
これは気に入ったご様子。

ガブガブいっちゃってる。


気に入らないわ
私のベルトは、ちょっと噛んでみて
お気に召さなかったご様子。


私の手には、遠慮なくガブガブいく。
噛み心地いいのか?カイヌシの手だぞ。わかってんの?

・・・やっぱり賢くないや。
 


2008/01/24 11:46 | Comments(0) | TrackBack() | ●ネコ_「たまる」
「たまる」分身の術
「たまる」分身の術!!!
さあ、どれが本物かわかるかしら?

さあ、本物はどれ?
ちょっとサイズがバラバラだったわね

muuuちゃん、ありがとう!

2008/01/20 20:50 | Comments(6) | TrackBack() | ●ネコ_「たまる」
やっぱ、もつ鍋っしょ!
福岡を出て、もう4年近く。
離れて一番辛かったのは、「もつ鍋」が
自宅で気軽に食べられないこと。

メインのモツが入手困難なんですよ。
関東のスーパーにも、モツはありますが、
ほとんど茹でてあるやつ。モツ煮込み用なんでしょうか?

一度、仕方なくその茹でてあるモツを使ってみましたが、
ま、まずいっっ!!
信じられないまずさでした。

前置きが長いですが、週末、車で15分ほどのイトーヨーカドーにて
「ミックスホルモン」500gを入手!
久々のもつ鍋を堪能♪
大好きな「しま腸」が少なかったですが、やっぱ、
生のモツは、脂がのってて、ウマイぞっ!

モツ鍋

やっぱウマいものを食べるってのは、幸せだわ。

2006/12/18 20:09 | Comments(2) | TrackBack() | ●ネコ_「たまる」
ヒグマさんに完敗。
「たまる」を飼い始めた約1年半まえ、
「黒猫」で検索してみつけた「ヒグマニア」。

憧れのヒグマカレンダーがとうとう我が家に。

どれどれ、ほほぅ。
やっぱ面白いわ、これ。
ヒグマさんの表情が、絶妙。

悔しいけど、「たまる」、ヒグマさんに完敗だわ。
あんたも十分面白いんだけどね・・・

ヒグマカレンダー
注:著作権があるだろうから、一応モザイクかけてます。

2006/12/12 20:44 | Comments(1) | TrackBack() | ●ネコ_「たまる」
食欲の秋なんだが。
ここんとこ、お天気がいいですね。
今日も快晴!
白い雲が青い空に映えますね。
秋の雲

近隣でラーメン屋がオープンしていたので、
入ってみました。
横浜寺田家ラーメン。
家系と言って、有名らしいです。
外観
花輪で、肝心の店名が隠れちゃってますよ。

ちなみに、車はゴルフに替わって愛車となった
istさん。
ご当地ナンバーの「柏」でございます。
番号はもちろんヒ・ミ・ツ。


これがそのラーメン
オープン記念で通常600円が300円。
長い行列の中、待つこと約50分。
出てきたのは、豚骨しょうゆ、太麺のラーメン。

スープは嫌いではないですが、この太麺が・・・
これが家系なのかぁ、勉強になりました。

やっぱ、ラーメンは、福岡の豚骨ラーメンだよなぁ。
一番山とか、一風堂じゃないと・・・

2006/10/15 16:31 | Comments(8) | TrackBack() | ●ネコ_「たまる」

<<  前のページ   |   HOME   |   次のページ  >>



忍者ブログ[PR]