忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/02 03:33 |
オモロな店員
 
MEN’S BIG●でオットのスーツを買った。

ここの店員は「サイズお探ししますので」じゃなく、
「お手伝いさせていただきますんで」という訳わからん挨拶で近寄ってきて、
友達みたいにフランクな接客をするのが嫌いで、避けてきた。

しかし、今回、1着のスーツに一目惚れ。(特に私が)
ちょっとお高いが、光沢と色合いが絶妙!形もとても美しい。
奮発して買うことに。

20代後半であろう店員は終始ベラベラとまくし立てていた。
途中、「ツーパン」、「スリーパン」を連呼。
スーツを長く使用するために、パンツは複数本買う人がいるんだと。

2本はいいよ、まだ。
でもさ、3本もいる?
どんだけ雑に履くのよ、その人。
3本目に突入した頃にはジャケットぼろぼろじゃない?

「ツーパン」にいちいち反応して、笑いをこらえてたら、
今度はニューワード「ショーパン」登場!

もちろん通じるよ。ショートパンツだよね?
でもさ、略す必要なくなくない?(スチャダラパー風に)


袖丈のお直しの参考にと、見せてくれたその店員のジャケット、
しっわしわ! 

ダブル幅の参考にと、アピールしてくれた店員のパンツ、
よっれよれ!

全然参考にならんわっ!!!


でも、結局その店員にのせられて買ったんだから、
オモロな店員の勝ち。

いろんな人がいるよなぁ、おもろいなぁ・・・




我が家のファッションリーダー。

「来年、これ流行るわよ。

ホークスの松中信彦じゃぁ、ないわよ。」



 
PR

2008/07/03 12:38 | Comments(0) | TrackBack() | お買い物
レインブーツ♪
 
 
つい最近桜を愛でたはずなのに、気が付けば梅雨入り。
  ・・・雨は嫌いだ。
くせ毛ゆえ、前髪ちゅるちゅる、全体的にベッタリ。

そんな憂鬱な雨天を乗り切る、あるものを入手した!

長靴るるる~♪
長靴である。
もちろんゴムだが、革のジョッキーブーツに見えなくもない。
いかしたルックスに、ぞっこんLOVE♪

中にスポンジが巻いてあり、やわらかくて暖かいので、
冬は、雨じゃなくても、「ブーツですけど、何か?」って
すました顔して履いちゃうのさ♪

・・・と、雨天でもテンション、上がる、上がる。
ただ、1つだけ気になる事が。

「魚屋に間違えられないだろうか?」





こちら雨宿り中。
かまくらにも見えるよね


 

2008/06/03 12:00 | Comments(2) | TrackBack() | お買い物
布団丸洗い
 
買い換えた羽毛布団に、「つきみ」が2度も粗相した。
原因はトイレの砂が少なかったから。
ごめん、「つきみ」、以後気をつけます・・・
もう、そそうは勘弁してくださいよ~!

早速、楽天で「布団丸洗い」を検索。
一番安くて、評価のいい「布団クリーニング丸洗い専門店」 を発見。
布団3枚で税込・送料込の10,000円。
近所のクリーニング屋さんだと1枚6,000円くらいするから、かなり安い。

2枚合わせの掛け布団をどう数えるかわからなかったので、
掛け布団2枚+敷布団1枚、計3枚として頼んでみた。

土曜日に注文したのに、すぐ専用箱が届き、木曜日には出来上がってきた。
なにこの迅速さ!普通2週間くらいかかるよね?
しかも2枚合わせだったからか、9,000円に値引きしてくれてる!

粗相も、全くわからないほど、きれいに仕上がっていた!

いいお店、見つけちゃったな~♪


 

2008/05/26 12:50 | Comments(2) | TrackBack() | お買い物
レイトン教授
 
「タシテン」というゲームに飽きたので
「レイトン教授と不思議な町」を購入。
かなり売れているようで、中古でも新品とほぼ同額。

今はこれの続編!?が売れてるようだね。

パズルなどの謎解きをしながら、ストーリーを進めるやつ。

子供向けだろうと思って、気軽にやってたら、
はじめてすぐに
「マッチ棒でできた犬が自動車にひき殺された。
 どうなったか二本動かして答えろ」
みたいな残酷な問題が現れた。

なぜ、ひき殺されなくちゃならんのさ!
犬がかわいそうで、なかなか正解できなかったじゃないか!

ああ、恐いね。こんなのを小学生たちは笑いながらやってんのかね?

ゲーム自体は絵もきれいだし、大泉洋の声優ぶりもみごと。
文句いいながらも、しばらくコレにはまりそうだよ。。。
 


2008/03/26 00:00 | Comments(2) | TrackBack() | お買い物
久しぶりの東京。
 
金曜日は会社を休んで、有楽町へ。
SAZABYのファミリーセールのチケットをヤフオクで落札し、
30分前から並んで、いざ中へ。

戦利品は、オットの名刺入れと出張で使うボストンバッグのみ。

リサイクルショップかと思うほど古そうなものばっかり。
カンペールに期待してたが、品薄でがっかり。
とにかく混雑ぶりがすごい。
殺気立ってて、おばちゃんとか、意味もなく押してきて恐かった。

もうSAZABYのには行きません。。。


良かったのは、初めて行った有楽町イトシアの甘味「おかめ」
おかめパフェとクリーム白玉ぜんざい
おかめパフェとクリーム白玉ぜんざい

つぶあんが甘さ控えめで、大変気に入ったため
おはぎをお持ち帰り。

「きなこ」がウマかったなぁ。また食べたいなぁ。



 

2008/03/16 13:50 | Comments(2) | TrackBack() | お買い物
スタイリッシュなmagico!

ここ最近のブログ、ネコの病気か、買い物のネタ中心になってるな。
小物をネットで買うのが趣味だから、仕方ない、ない。

今回買ったのは「中山式快癒器magico」!
この輝きを見よ!
2球式の「bino」
4球式の「quattro」
おまけの携帯ストラップ
専用豹柄ポーチ

うーん、スタイリッシュ(笑)


中山式の名前は知っていたけど、なんだか怪しそうだなぁと思ってました。

同僚から快癒器があれば胃痛知らずというすごい情報を得て、早速ネットで検索。
そしたら新商品の「magicoマジコ」を発見、即注文。

「健康や美を追求する女性」をターゲットに、スタイリッシュなデザインと
機能性を兼ね備えた、ニューモデルです・・・だって!

おまけが、携帯ストラップと豹柄専用ポーチというのは、
美を追求する女性がターゲットだからなのか!?中山式、恐るべし。。。

使用感は、「痛気持ちいい!」です。
ピンポイントで、ツボを押せるのがタマリマセン。
背中と腰が特によい。あと竹ふみみたいに踏むのも◎

これで胃痛・腰痛ともおさらばかも♪
しかし、養命酒といい、この快癒器といい、自分の老化を感じずにはいられん。。。

 

2008/02/24 20:59 | Comments(2) | TrackBack() | お買い物
Cyber-shotケータイ★レビュー(カメラ編)
買って後悔していたCyber-shotケータイ SO905iCS
取説を一生懸命読み、設定を変更したところ、
ずいぶんと使い勝手がUP!

多少モッサリだし、電池の消耗も早いし、カメラもイマイチだし、
と、気になる点を上げればきりがないが、
出来の悪い子ほど可愛いじゃない♪と思えてきました。

結局、かなり気に入ってます

「SO905iCS」で検索されることが多いようなので、購入を検討してる方向けに
カメラの画質について、ちょこっとレビュー書いときます。

肉球くっきり

「スーパーマクロ」なる機能は優秀のようだ。
肉球もバッチリ写せる!



室内だと青白いまま
高感度モード(=フラッシュなし)
なんだか青白い。



↓ 高感度モード+ホワイトバランスを蛍光灯に。ちょっとキレイになったような・・・
色みがついた感じ。毛ツヤはよく撮れてる。

屋内(夜)だとフラッシュに関係なく白っぽくなるようだ。
フォトレタッチソフトで、多少加工すれば良いかも。

今の所、こんな感じ。
そのうち屋外で撮影してみるとします。。。


2008/02/20 12:00 | Comments(2) | TrackBack() | お買い物
Cyber-shotケータイ!

買ってしまいました。
ドコモの Cyber-shot(TM)ケータイ SO905iCS。

Cyber-shotと銘打っているもんだから、
かなり期待していました。カメラ機能を。
(なんだかんだ言って、ソニー信者なんです、私)

これで外出時はデジカメ持ち歩かなくていいな♪とか、
手ブレ補正で猫もキレイに撮れるな♪とか。

が!購入後、2chや価格.comのレビュー見て仰天!
評価が悪いのなんのって。

見た目はデジカメ。

期待しすぎたのが、悪かったのね。
たしかに、手ブレ補正とかフラッシュは期待はずれ。↓
昼間はまあまあ夜はなぜか青白い

オットの「携帯は安いのにして、デジカメを別に買ったら」という
アドバイス、聞くべきでした。。。しょぼ~ん。
せっかく買ったので、設定を変えて、どうにかします。

やはり猫をキレイに撮るにはデジタル一眼レフしかないですな。
3月発売のNikonかCanon、買ってやる~!
   

2008/02/18 13:02 | Comments(0) | TrackBack() | お買い物
まさに、一毛打尽

「一毛打尽」を入手した。ネーミングにつられて。
ヤフオクで約1,000円。
すごいネーミング

イヌ・ネコの抜け毛が驚くほど取れる
というアイデア商品。


家中に散らばっている、フリースのブランケットで
試してみたところ・・・
その名の通り、細ーい「つきみ」の毛もばっちり取れる!

TV観ながら気軽に掃除できて、良いかも!
抜け毛で困っている方、オススメです。。。
 



2008/02/09 20:12 | Comments(0) | TrackBack() | お買い物
ニュー羽毛布団大活躍。

先日ネットで購入した羽毛布団が、かなりいい!
ふわふわよ~

今までアクリル毛布→羽毛布団→ウール毛布
と、何枚も着ないと寒くてたまらなかったが、
今は、羽毛布団→フリースのブランケットのみ。

羽毛布団だけでも十分なのだけれど、
「つきみ」の粗相が怖いので、ブランケットでカバーしてるつもり。

おまけで付いてきたカバーは、シビラ。(お得!)
ちょっと肌触りがカサカサしてるけど、色合いは私好みで◎。

「つきみ」は暑いみたいで、前足をピーンと伸ばして
私の顔に押し付けてきます。ふふふ。

寒い日も、寝るとき幸せ。買ってよかった~♪
  

2008/02/05 12:01 | Comments(3) | TrackBack() | お買い物

<<  前のページ   |   HOME   |   次のページ  >>



忍者ブログ[PR]