忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/05 03:27 |
基礎からやり直し。
いい天気
みなさん、連休はいかが過ごされましたか?
私は、飽きもせずゴルフ(練習だけど)ですよ。

「モーションアナライザー」という機械で
正面と横からのフォームを撮影し、
プロにスウィングチェックをしてもらいました。

普段オットにアドバイスしてもらっていたので、
夫婦そっくりなフォームで、全く同じミスをしてることが判明。
しかも、自分が思っているフォームと全然違う!
へなちょこで、格好悪いこと!

かなり凹みました。
ラウンドとかしてる場合じゃなかったです。

基礎からやりなおし。
やっぱり、ゴルフスクールに行かねば!!!
PR

2006/11/06 19:48 | Comments(3) | TrackBack() | SPORTS
「ヨン様」なコーチ。
ゴルフにハマっている私とオットですが、
練習場ではまあまあでも、コースに出ると
毎度散々なスコアで、ゴルフが嫌になるほどでした・・・

そこで、2人でゴルフスクールへ行くことを決意。
ショートコース併設のアプローチやバンカーショットが
練習できるスクールへ、無料体験してまいりました。

練習内容はともかく、一番衝撃的だったのが、
コーチが「ヨン様」だったこと。
ヅラのような茶髪、怪しい眼鏡、おだやかな口調。
マフラーを巻きつけてやりたいほど、「ヨン様」なコーチ。

意識して真似ちゃってるのかなぁ。
俺が元祖だ!とか言って、そのスタイルを押し通してるのかなぁ。
どっちにしても、気になってゴルフどころじゃない!

言いたいこと言ってますが、結局この先2ヶ月この「ヨン様」
ご指導いただくことになりました。
きっとおもしろエピソードが生まれるでしょうから、
その際はブログにて皆様にご報告いたします・・・

?ちょいちょい
 ↑ ミニラジコンに「ちょいちょい」の図

2006/09/25 20:37 | Comments(3) | TrackBack() | SPORTS
会社休んでゴルフ。
木曜日は、会社休んでゴルフ行ってきました。
月1ペースで、平日ラウンドする計画なのです。

今回は千葉県成田市の「成田フェアフィールドゴルフクラブ」
眺めがいい!
2サム保証、リモコンカートで8,900円は安い!!!

でも、暑いし、前日の仕事のストレスを引きずったまま
プレーしたので、そりゃあもう、最悪のスコアで・・・

まだまだ修行が足りんようです。


ところで、急に涼しくなりましたよね?
うちの暴れん坊「たまる」も、涼しいと大人しいので、
とっても助かります♪

↓こんな風に、どこでもスヤスヤと眠っちゃいます。
靴の箱で変な格好で


日曜日はワードローブの中で3時間くらい寝てました。
↓こんなに狭いのに、よく眠れるよなぁ。
どこだ?こんなところにいた!

2006/08/28 19:22 | Comments(3) | TrackBack() | SPORTS
早朝ゴルフ!
早朝ハーフゴルフに行ってまいりました。
朝5時

4時起床、5時出発、6時START。
朝日が綺麗だし、涼しいし、安いし。
まさに「早起きは三文の徳」!
ティーを・・・
ティーを土に刺すワタクシ。

ドライバーは、もうちょっと飛距離が
出るといいんだけどなぁ。


オットの
オットのティーショット。



9ホール回って、8時終了。
スコアは、相変わらずひどかったんですけど、
いつも失敗するフェアウェイウッドが気持ちよく当たったし、
アプローチショットも数回成功したので、ちょっとは上達しているかも!

早朝プレーの後は、花火へとつづく・・・

2006/08/16 19:38 | Comments(2) | TrackBack() | SPORTS
亀田、ナンダ?
ボクシング見ました。
亀田さんよ、頑張れ。
2ch、mixi、Yahoo掲示板、どこもかしこも
判定に疑問を持った人であふれてますね。

私もシロウトながら「???」な判定だったと感じました。

でも、そんなことが言いたいのではないのです。

判定は問題あったかもしれん。
でも、亀田さん、あんたはよう頑張った。

ただそれだけ、言いたいです。

2006/08/02 23:26 | Comments(4) | TrackBack() | SPORTS
ゴルフにハマる。
またまた、ゴルフやってきました。
茨城県竜ヶ崎市にあるザ・ゴルフクラブ竜ヶ崎で。
涼しく爽やかな気候で、絶好のゴルフ日和でございました。

↓ 私のヘッポコなフォームを初公開!!!
ヘッポコ・ドライバーショット本数の少なすぎる私のクラブ達

スコアは相変わらず、恥ずかしくて公表できません。
ボール2個紛失で済んだのが不思議なくらいです(汗)
設備・接客・コンディション全てがの、大満足のゴルフ場でした。

ふて寝

「自分たちばっかり楽しんで、
ズルいんじゃございません?
・・・もう、ふて寝しますわよ。」

2006/05/22 19:51 | Comments(2) | TrackBack() | SPORTS
ゴルフ!
ゴルフ、行ってきました。藤代ゴルフ倶楽部へ。
強風でしたが、曇ることなくさわやかな気温でした。

スコアは・・・・夫婦共々撃沈・・・・
練習場だと面白いくらい飛ぶのに、コースに出ると空振りするわ、ダフるわ。
結果は散々でしたが、それなりに楽しめました。

↑久々の代休を満喫するオット。

平日は後ろの組を気にせず、ゆったりゴルフができて良いですねぇ。
ゴルフされる方は、藤代ゴルフ倶楽部おすすめです!

暗がりに・・・
↑「くぐり戸」を一時的に外したら、通れるかどうか悩んでる黒影

2006/04/06 19:37 | Comments(4) | TrackBack() | SPORTS
筋肉痛~。
昨日ゴルフの練習で絶不調だったので、本日もまたまたゴルフ
やってることは昨日と同じなのに、本日は絶好調♪
ドライバーはビュンビュン飛ぶし、アプローチショットも絶妙。

・・・調子に乗って、打ちすぎました。
両腕がパンパン。ただでさえ筋肉もりもりなのに、ポパイみたいに
なってしまいそうです・・・(涙)

↓途中で見た桜。立派な幹でした。
立派

さらに調子に乗って、わりと評判の良いゴルフコースの予約しちゃいました。
ボール紛失数の記録、更新なるか?(笑)


いちご
↑ 黒くて食べ辛そうな「いちご」

2006/04/02 21:11 | Comments(2) | TrackBack() | SPORTS
万歳★WBC世界一!
万歳三唱!

とうとうきました、世界一!
おめでとう王JAPAN!ありがとう王JAPAN
キューバも手強かった。見ごたえありました。

イチロー、楽しそうにプレーしてましたね、
「できれば、このチームでメジャーでやりたいくらい」
ってコメントしてたくらいですから、いいチームだったんですねぇ。
西岡もクールでかっこよかったし、川崎と松中が活躍してたのが、ほんと嬉しかった♪

なんだか、高校の体育会を思い出します。
勉強そっちのけで、体育会のダンスに全力を注いで、毎日楽しくて仕方なく、
いつまでも終わって欲しくなかったのを・・・

今日で終わり、なんて寂しいですねぇ・・・


さあ、上の「たまる」の画像をクリックして、
あなたも、「たまる」と一緒に万歳三唱を!!!


おまけ
ずっと気になっていたんですが、小笠原選手と「笑い飯」の西田さん、似てませんか?

2006/03/21 15:12 | Comments(4) | TrackBack() | SPORTS
WBC「決勝」進出!
とにかくビックリしました。 (↓「たまる」もビックリ!)
まじで?勝ったの?

WBC信じられない程、圧勝でしたね!!!
松中も目立たなかったけど、いい仕事してくれました♪
はぁ~。言葉が見当たらないほど、嬉しいです。

超ネガティブな私は、福留が打席に立ったとき、
「だめだ。きっと打てるわけないよぉ」なんて、TVを見ずにイジけていたら、あのホームラン!!!
宮本も、最高でしたね~♪同世代の活躍は特に嬉しく思います。

次はキューバですよ。
世界一目指して、頑張れ、王JAPAN

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

夕方のニュースを見て、気になることがあったので、追記します。

韓国の一般の方の試合のコメントが、
「日本は運がよかっただけだ。」
「この恨みはサッカーワールドカップで果たして欲しい」

イ・スンヨプ選手に至っては
「すでに2回勝っているので日本に負けたとは思わない」

・・・だそうです。
そんなに日本が憎いんでしょうか?

日本がもし負けていたとしても、日本人なら「恨みを果たしてほしい」というより
「雪辱を果たしてほしい」とコメントすると思うのです。

スポーツなのに、憎みあったり、必要以上にブーイングするなんて、悲しいことです・・・

2006/03/19 15:45 | Comments(4) | TrackBack() | SPORTS

<<  前のページ   |   HOME   |   次のページ  >>



忍者ブログ[PR]